KOF2002 各種硬直復帰からの投げ無敵時間の長さ

作成者:MOT

□起き上がり時の投げ無効時間

動作復帰から8フレーム目まで継続される。

□食らい硬直復帰後の投げ無効時間

動作復帰から8フレーム目まで継続される。

しかし!
地上食らい硬直が解けた直後のフレームはコマンド投げで投げられます。
なのでヒット時に硬直差五分の技からのノーキャンセル1Fコマンド投げは投げが成立します。
(厳密には連続技ではないですが、限りなく連続技に近いつなぎです)。

□ガード硬直復帰後の投げ無効時間

動作復帰の1フレーム目に投げられ判定が復活する。

ただ、屈伸によるガードポーズ継続は投げられ無敵が継続しますし、レバーをガード方向に入れて予備ガードポーズを継続すればそれだけでもそのポーズ中は継続されます。

□空中でダウンしない技を食らった後の着地からの投げ無敵時間

未調査orz

□自分からジャンプした着地からの投げ無効時間

未調査orz
しかし、着地直後から投げられ判定が復活しそうな感じはします。

(おえっぷさん情報)

KOF2002トップ(携帯用)
トップページ(携帯用)


2006/10/14:作成