KOF2003 ロケテストに行った際のメモ−アンディ・グリフォン・ジョン報告
作成者:MOT
作成&発表:2003/11/25
更新:2003/11/26
更新:2003/11/27
更新:2003/11/30
最終更新:2003/12/7(ジョン報告の細部を訂正)
(あくまでメモのレベルです。調べていない情報が多いです、すいません。)
ロケテに行かれる方で何か情報を入手された方は教えて頂けるとうれしいです。
アンディ報告
発見できず。
グリフォン報告
MOWのグラフィックをほぼそのままコピーしたみたいな感じです(KOF風に陰影は付けてますが)。細かい性能はわかりませんが、基本的な動きのモーションも同じです。ちなみにこれは牙刀にも同じことが言えます。
新キャラ以外が相手なら読み次第で戦えそうでした。
通常技、通常投げ
MOW仕様
前方ダッシュ
MOWののモーションで移動しつづける。ダッシュ速度は遅いの一言。
屈みA
連打がきく(MOWほとではない)。リーチ長い
イカロスクラッシュ
相手のジャンプに合わせて使って決めている人がいました。
屈みD
かなりリーチがあります。グリフォン同士で屈みDをガードした後に屈みDは返し技になってました。
JD
横にリーチが長いです。
コマンド投げ
・1or2回転のものが{}×1or2のコマンドに変更されていて、固め投げ、ガード後投げがしやすそうでした。2回転投げ(今回はで出ます)は相変わらず間合いが広いです(MOWと同程度かは不明です)
・超投げはお互いの間に半キャラ空くくらいの間合いから吸ってました。
・ゲージを使う交代攻撃>グリフォン登場キック(JDモーション)>強攻撃>超必投げの連続技を決めている人がいました。
ジョン報告
※やるなら極めろさん(こちら)のキムジョン連合掲示板で情報が交換されているようですので、そこからコピペだけさせていただくのもどうかと思いますので、正式稼動まで更新しない予定です(稼動し始めて自分で使いながらの更新はするつもりです)
・全体的にリーチが伸びている気がしました。
・空砂塵(要素タメ>+AorC)を確認。屈みB≫屈みAからつながったはずです。
・各構え中は相変わらず前進&後退可能。
・B構え
・ボタン&レバーを離しても構え続けます。
・Dで構え解除(ある方にメールで教えていただきました)。でもBボタンを押し続けている時にDを押しても解除できなかった気がするので、Bを離している時にDで解除が正しいコマンドかも知れません。(<B押しっぱなしでもDで解除できるかもしれません。稼動し始めたら確認します。)
・B構えからのD(「無駄です」と言いながらの回避技)がなかった。
Cのリーチが長くなっていた。
C(下段で浮かす)確認。
C(スライディング)確認。
Aで切り替え攻撃(相変わらずGP付きです)確認。
・B構え>C(長い中段)からAがつながってた(中段でダウンしてるところに攻撃が当たる…) (ho-rinさん情報)
・弱半月斬≫B構え確認
・A構え
・Aで構えることができなくなっているそうです。弱排気撃()からは可能だそうです。
・A構え≫C確認(リーチ伸びてました)
・A構え≫C確認(リーチ伸びてました)
・鳳凰裂爪脚はリーチが伸びた気がします(端に追い詰めた相手に半分位離れた間合いから全段ヒットしました)。また、弱攻撃からつながるそうです。