KOF2003 ロケテストに行った際のメモ−アッシュ・マリン報告

 

作成者:MOT
作成&発表:2003/11/25
更新:2003/11/26
最終更新:2003/11/27

(あくまでメモのレベルです。調べていない情報が多いです、すいません。)
東京のロケテに行かれる方で何か情報を入手された方は教えて頂けるとうれしいです。

アッシュ報告

・アッシュの飛び道具は飛び道具部分が羅刹右京の飛び道具もしくは’98ハイデルンのクロスカッターの様なグラフィックです。強で出すとギースのダブル烈風拳のように2つ分を重ねて(X字になります)発射します。この飛び道具は端から端までは届かず、画面の3分の2進んだ位で消えるんですが、到達距離の8割ほど移動すると、移動速度が極端に遅くなり、そのころアッシュは硬直が解けているので飛び道具のプレッシャーを残しつつ行動することが可能になります。
・屈みB×2から特殊技のソバットと超必殺技が安定して連続技になります。
・特殊技のソバットは前方または後方にとびつつパオの遠距離立ちBに似た技を出します。
・超必殺技の1つはMOWボスのカインのヒムリッシュ・ゼーレ(超必殺技版)とうりふたつ。違うのはガードされた時の弾の突き抜け方くらい。

まりん報告

・まりんのヨーヨーは裏シェルミーのむげつのらいうんなどとは違い、水平に移動していって(攻撃判定あり)、目的地に到達するとその場で停止する(攻撃判定あり)。到達した後のヨーヨーの持続時間は長く、すぐに次のヨーヨーを出すと前のヨーヨーが攻撃判定を持っている間に次のヨーヨーが移動し終え、2つのヨーヨーが停滞した状態を作れる。
・ヨーヨー自体の攻撃判定自体は小さいらしく、前転やジャンプであっさり回避できるみたい。でも…
・屈みCがツメを真上に振り上げる動作を取るため、対空技として使える(モーションはヴァンパイアシリーズのモリガンの近距離立ち強Pに似ています)。
・空中から急降下する突進技を出せ(スピードはセスの空中急降下の技と同レベルです)、相手に当てた後方向転換(方向転換は3回可能)が可能で、上要素方向に方向転換を続けると相手が大Jしても全然届かない高度を飛行することが可能です。ちなみに方向転換はチョイのものと違って方向を変える際の時間が短く、移動速度も速いのでチョイよりもより捕まえにくそうな気がします。
・空中で無敵時間の長い超必殺技が使用可能。2002レオナのVスラ並の無敵があるそうです。
・移動速度の遅い相手はとにかく捕まえにくいと思います。

KOF2003トップ
トップページ