KOF2003 ロケテストに行った際のメモ−ジョー報告
作成者:MOT
作成&発表:2003/11/25
更新:2003/11/26
最終更新:2003/11/27
(あくまでメモのレベルです。調べていない情報が多いです、すいません。)
東京のロケテに行かれる方でジョーについて何か情報を入手された方は教えて頂けるとうれしいです。
ジョー報告
ほとんどKOF2002と同じ動きをします。
・通常技
変化した技は発見できず。
・B
・相変わらず強攻撃キャンセルからつながり、キャンセル可能。
・B(スライディング)
相変わらず強攻撃キャンセルでつながりますが、どうも移動スピードが低下したみたいです。
・ハリケーンアッパー(+AorC)
強の2段目が1段目が遠めで当たった場合も届きやすいです。気づいたのはそれくらいですね。
・爆裂拳(AorC連打)
はっきり確認はしてませんが、強制キャンセルは不可能になったみたいです。
・弱爆裂拳フィニッシュ(爆裂拳中に+AorC)
ガードされると反撃されるみたいです。
相変わらず中段判定で、スーパーキャンセルに対応しているみたいで、スクリューが連続技になってました。
(強フィニッシュはきちんと覚えてはいないんですが、おそらく2002と同じ動きだと思います。)
・黄金のカカト(+BorD)
弱を強攻撃≫Bキャンセルで出してガードさせたら、雛子の屈みBと庵の近距離立ちCで反撃されました。(これと上の2つの変更点は、かなり痛いと思います。)
・黄金のタイガーキック(?)
・コマンドでは1回も出ず、削除されてるんでしょうか?
・スクリューアッパー(+AorC)
弱でしか試してませんが、2002に比べて発生が早くなって、遠くから飛び込んできた相手にややひきつけて出して間に合います(対空技になります)。
今回は空中追撃できる技を当てた場合は上に吹っ飛ぶみたいで、対空に使った場合、安定して7ヒット(おそらく最大ヒット)してくれます。
Aで出しても画面3分の2くらい移動してくれます。
CvsS2のLv2スクリューみたいな性能というと、わかる人にはわかるかと(ガードされた場合、CvsS2スクリューは相手の場所でとまりますが、2003は従来通り相手を突き抜けて行くのが違う点です)。
・BHTK
・相変わらず攻撃判定が出るまで無敵はないみたい。
・発生は早いまま。
・ガードされると相変わらず反撃確定。
・ガードされた場合、ガード中にガードマークか何かが派手に点灯した(ガークラの前触れ?)。