KOF2003 ロケテストに行った際のメモ−テリー報告

 

作成者:MOT
作成&発表:2003/11/25
更新:2003/11/26
更新:2003/11/27
最終更新:2003/11/30

(あくまでメモのレベルです。調べていない情報が多いです、すいません。)
ロケテに行かれる方でテリーについて何か情報を入手された方は教えて頂けるとうれしいです。

テリー報告

全体:ほとんどMOW仕様でした。

細かい性能は置いておいて、MOWと同じ様な動きをする技は…

遠距離立ちA・C(BはMOWの遠距離立ちD)
近距離立ちC・D
屈みA・B・C
ジャンプB・C・D

通常投げ
パワーウェイブ
バーンナックル
クラックシュート
パワーダンク
パワーゲイザー
(パワーチャージ、バスターウルフは未確認です、すいません)

MOWと明らかに違う技は、

・遠距離立ちD(遠距離立ちDの動きはSVCカオスのっぽく振り上げきる前の状態で攻撃判定が出てました。)
・屈みD(KOF2002と同じ動きです。)
・JA(MOWでもKOFシリーズでもないリーチの短い肘打ちを出します、上半身のグラフィックはMOWのパワチャの初段と似ています)でした。

細かい部分で気づいた点は、

・近距離立ちC

・MOW仕様なので単発技。キャンセルに対応しており、パワーウェイブやパワーダンクが連続ヒットするが、この技単体で止めた場合はボディを終えた時点でテリーが長く固まるため、かなり不利になると思います。反撃確定かも。
・MOWのコンビネーション(近距離立ちC>6C)は未確認。

・近距離立ちD

・MOW仕様
・2段技(2段目はキャンセル可能・1段目は不明)。

・遠距離立ちA

・MOW仕様
・2002のものに比べて振りは大きいけどリーチは長いので、J防止として使えるかも知れません。

・遠距離立ちB

・MOWでの遠距離立ちDを出します。使ってみた感覚としては2002のリョウの遠距離立ちBくらいの性能だと思います。

・遠距離立ちC

・MOW仕様
・2002のものに比べてリーチが長い。判定の強さは未知数。
・技の動作時間はほぼMOWと同じ。

・遠距離立ちD

・SVCカオスのっぽく振り上げきる前の状態で攻撃判定が出てました。

・屈みA

・まるっきりMOW仕様。

・屈みB

・3Cでキャンセルできるが必殺技でのキャンセルは成功せず(屈みB×2≫強パワーウェイブというMOWの基本連続技を試してみましたが、1回も成功しませんでした)。

・屈みC

・MOW仕様になったためリーチが長くなった。キャンセルは不明。

・屈みD

・KOF2002と同じ動きをします。キャンセルは不明(すいません、かかった気もします)。

・MOWの下段避け攻撃

・発見できず。

・まるっきりMOWの上段避け攻撃の動きをします。
・リーチなさそうに見えますが、屈みB1発からキャンセルして出すと安定して連続ヒットします(この後弱バーンが安定)。
・対空性能および地上での割り込み性能は未確認。

D(らしいです)

・前作の立ちC+Dと同じ動きをする地上技を出せるみたい。
・見た感じの性能は前作と同じだが、弱攻撃キャンセルでも連続技になるみたいです。<キャンセルで出した場合は発生が早くなるとのことです。

・斜めJA

・オリジナル技。
・リーチの短い肘打ちを出します、上半身のグラフィックはMOWのパワチャの初段と似ています

・斜めJB

・MOW仕様、めくり性能高そうです。
・出ている時間もそれなりにあります。

・斜めJC

・MOW仕様、KOF2002のに比べると斜め下方向にリーチ長いです。

・斜めJD

・MOW仕様、横方向にリーチ長いです。横方向のリーチに関しては2002のロバートのJD位と考えてもらえればちょうどいいです。

・パワーウェイブ(+AorC)

・MOWとモーションは同じやけど出るまでがMOWに比べて遅い気がしました。
・飛び道具自体の大きさも小さくて、やや使いにくい印象を受けました。
・出した後の硬直もまあまあありました。

・バーンナックル(+AorC)

・MOW仕様で放物線でなく水平に移動するがつきだした拳のエフェクトはMOWの様な閃光はなく、KOFシリーズのそれでした。
・使い勝手はKOF2002と同様もしくはやや反撃を受けにくいみたいです(先端ガードで反撃食らわないみたいです)。

・クラックシュート(+BorD)

・MOW仕様。
・中段。
・発生が遅くなりました(KOF2002より遅いのは当然として、弱はMOWよりも遅く感じました見てから余裕で立ちガード可能です)。
・弱でも強攻撃キャンセルから連続技になりません。
・KOF2002に比べて弱の横方向へのリーチが伸びていて、弱バーンより少し近い間合いで出しても届きます。
・ヒットしてもダウンしなかった気がします。
・弱を立ちガードされた場合、2段の連続ガードになるみたいで、ガードされても不利ですが反撃は食らわないみたいです。
・強はMOWの様に極端に上方向には飛び上がらなかった気がします。

・パワーダンク(+BorD)

・MOW仕様。
・密着近距離立ちCキャンセルで強が連続技になりました。
・ヒット時のみAB同時押しでブレーキング可能だそうです。
・ブレーキング後の追撃はパワーダンク以外は間に合いさえすれば入るそうです。

・ライジングタックル(?)

・発見できず。
・削除されたのでは?

・パワーチャージ(+BorD≫+BorD≫+BorD(らしいです))

2002の感覚で+BorDを入力してもパワーチャージは出てくれず(これは操作性の問題ですね)
テリーのパワーチャージは何回かだそうとしたんですが出せず。面目ない。ちなみに同コマンドのジョーのスラッシュキックは最初はなかなか出せませんでした。ゆっくり入力すると出た気もします。もしかして’96式入力?

・パワーゲイザー(+AorC)

MOW仕様、簡略化コマンド([or)では出ませんでした。発生はKOF2002と比べると明らかに早いですが、MOWの超必殺技版と比べると、そんなにかわらない気がしました。例によって弱攻撃(屈みB×2)から連続技になるか試したかったんですが成功せず。
無敵は短いです。上半身に攻撃を受けても発射せずにつぶされることもありました(おそらく発射前まで無敵はありません、無敵に関してはSVCカオス性能ぐらいじゃないでしょうか)。
あと、端に追い詰めた状態でゲイザー(相打ち+カウンター)の時に遠距離立ちCがつながりました。
トリプルゲイザーは確認できず。

・ハイアングルゲイザー(?)

確認できなかったです。削除された可能性高し。

・バスターウルフ(+BorD)

・MOWでいうB(超必殺技版)
・発生は早く、パワーダンクブレーキング後に安定して入るそうです(やる極さんの餓狼掲示板でのalucardさん情報)。

・(リーダー超必)パワーストリーム(+AC同時押し)

・軽く小ジャンプして両手で地面を攻撃(動きは真吾の琴月の2段目に似ています)すると丸い大きなエネルギー(RB1のゲイザーの噴射直前の丸いのがテリーの前後1キャラ分のリーチで広がるといった感じです)が発生します。
・エネルギーの横幅はRB1のレイジングストームくらいです。
・多段ヒット技らしく僕が見たときは3ヒットくらいしてました。
・無敵はないもしくはかなり短いそうです。
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