KOF2003 ロケテストに行った際のメモ−その他

 

作成者:MOT
作成&発表:2003/11/25
更新:2003/11/26
最終更新:2003/11/27

(あくまでメモのレベルです。調べていない情報が多いです、すいません。)
東京のロケテに行かれる方で何か情報を入手された方は教えて頂けるとうれしいです。

その他

・ヒット時ののけぞり時間が長くなっているのかもしれない。理由としては、牙刀の屈みC≫強震牙(≫追加技)のつなぎで強震牙の発生がかなり遅いのにつながっていたり、発生の早さは前作と変わってなさそうなテリーのD(旧立ちC+D)は弱攻撃キャンセルで連続技になったりするらしいため。
・ユリはニュートラルポーズが変更されていた。
・牙刀の投げ抜けがMOWと変更されていて、MOWでの崩山砕壁牙(要素タメ+C)になっている。
・紅丸は紅丸コレダー発見できず、屈みB≫居合い蹴り≫反動三段蹴りの連続技は健在。垂直小JDでのけん制は可能。
・舞がよくしゃべる。Bで技名を言ったりしていた。
・KO時は「YOU WIN!」というボイスと共にP1or2 WON(WINかも)と出ます。
・カウンターなどの表示がかなり大きいです。
・ゲージを使う交代攻撃(+BCorCD同時押しは無敵あるみたい。割り込みに使用してヒット>交代キャラの攻撃>交代したキャラの通常技>必殺技という連続技をみた)
・開幕から3ゲージあるので今回はにぎやかな対戦になるかもしれません。
・アテナのサイコボールの射出後の硬直長くなっているみたい。
・山崎のギロチンは攻撃発生が出るまで無敵はないみたいで、リバサで出して相打ちになったりしていた。ただし地上の相手だったので、例年通り上半身は攻撃判定が出るまで無敵かも。
・ダッシュ通常投げは例年通りの感覚でできました。
・山崎のLV4ドリルはヒット数の変動ありかも。24ヒットと26ヒットを確認(おそらく相手キャラの食らい判定の大きさ次第)
・蛇使い中段が小さいキャラが屈んでもガードさせられるみたい。
・京は182式を使えます。
・レオナのリボルスパークは発生が遅くなり、突進速度もかなり遅くなったため、強攻撃からの連続技に組み込めなくなった上にガードされると反撃確定みたいです。
・レオナのムーンスラッシャーは強でも横方向へのリーチが短くなったみたいで、弱攻撃×2から連続技に組み込んでも安定しないみたいでした。
・庵の葵花はガードされると間合いが離れず、どこで止めても反撃確定みたいです。でも3段目をガードして間合いが近かったのでテリーで近距離立ちCで反撃しようとしたら遠距離版になってしまい、ガードされました。
・キムの半月斬や紅丸の新技もガードされると深くめり込む。半月斬は反撃確定っぽかった。
・庵の強鬼焼きは相変わらず無敵があるみたいで、対空技に使用されていました。
・1キャラをKOすると「DOWN」と表示されて次にキャラが登場してきますが、無防備のまま飛び込んでくる(落下してくる?)ので、端に追い詰めた状態でKOして次のキャラが降りてきた着地にコマンド投げや通常投げを狙う戦法が有効そうでした。
・ゲージを使わない交代は交代キャラが出てくるまでに攻撃を食らうと交代できないため、乱戦よりも離れて使ったほうが効果的みたいです。交代しないでKOされた場合、上述の通りかなり危険な状態で次のキャラが登場することになるので。KOされる前に交代するのがいいようです。
・ダウン回避中は投げられ判定があるみたいです(2002はダウン回避中は完全無敵で、回避直後に食らい&投げられ判定が出現しました)。食らい判定もあるかも知れません。

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