KOF'94 舞攻略
作成者:MOT
作成:2003/1/31
更新:2003/2/18
更新&発表:2003/11/9
最終更新:2003/11/30
通常技
屈みA(キャンセル:○)
・連打がきく。遠立ちAや超必殺忍蜂につながる。
屈みB(キャンセル:○)
・龍炎舞につなげるのが安定。
屈みC(キャンセル:○)
・連続技の中継点として優秀。
・技の振りが速く、屈みC>屈みCが目押しでつながる。
屈みD
・リーチはあまり長くないが発生が早いため結構使える。
近距離立ちC
・キャンセル可能だが、発生がやや遅くJ攻撃からつなげにくいため使用頻度は低め。
遠距離立ちA
・リーチが長いので牽制技として使える。
遠距離立ちB
・先端当て同士でクラークの立ちC+Dに負けた。
遠距離立ちC
・早めに出せば、相打ちになりやすいが対空技として使える。
遠距離立ちD
・リーチの長い蹴り。そこそこ使える。
立ちC+D
・発生が早いのが特徴。
・リーチはあまり長くない。
・キャンセル可能。
スルーアタック
・リーチは長いが発生があまりにも遅い。餓狼2の避け攻撃なみ。
・キャンセル可能。
JA
・発生の早いJ攻撃。空対空でそこそこ使える。
JD(JC+D)
・発生が早く、斜め下方向に判定の強いジャンプ攻撃。
・昇りで出せば全キャラの屈みガードに当てられる。この際、後ろJC+Dにするとガードされても大きく離れるため反撃を受けにくい。
必殺技
花蝶扇(+AorC)
・あまりにも硬直の長い飛び道具で、見てから飛びこまれても連続技が確定してしまう。
・相手の起きあがりに重ねるのが精一杯。
龍炎舞(+AorC)
・強攻撃キャンセルだと連続技になりにくいので、弱攻撃キャンセルで連続技に組み込むといい。
・ガードさせた後の硬直差は弱の方が有利で相手よりも大幅に早く動けるようになる。
ムササビの舞(タメ+AorC)
・弱攻撃連打で止められてしまう。
必殺忍蜂(+BorD)
・強攻撃キャンセルから強をだせば連続技になる。
・JD>屈みC≫強必殺忍蜂で気絶連続技になる。
超必殺技
超必殺忍蜂(+BC同時押し)
・必殺忍蜂の強化版。最大3ヒットするがキャラによっては3ヒットしない(くわしくはここを参照)。
・3ヒットした場合のダメージは全超必殺技の中でもかなり高いほう。
・弱攻撃キャンセルでも連続技になる。
・ハイデルンの超必殺技をガードした後に出せば確定で反撃できる。
・ガードされると確定で反撃を受ける(ガードキャンセルで反撃されなければ最大11回削れる)。
対空技
屈みC
昇りJC
遠距離立ちC
連続技
・JD>屈みC≫強必殺忍蜂>気絶
安定気絶連続技。MAX時でも問題なく決まる。決まった後は相手と密着できるのでダメージの高い垂直JD始動の連続技を決めやすい。
・JC>屈みCor近距離立ちCor近距離立ちD≫強必殺忍蜂
JCヒット後は大幅に有利なので地上技につなげやすいがこの組み合わせでは気絶させられない。
・屈みA連打≫ヒット確認してからの超必殺忍蜂
・JD>屈みA×5≫遠距離立ちA>気絶
・(密着で)屈みC>屈みC
目押し連続技