KOF’94の各キャラの滞空時間について

作成者:MOT
作成:2001/3/4
更新:2003/9/26
最終更新:2003/11/15


ジャンプの滞空時間フレーム(nagaさんが調べられたものです)

滞空時間 キャラ
38 チャン
40 京、大門、キム、ラルフ
41 テリー、D!、ロバート、タクマ
42 紅丸、ブライアン、ハイデルン、クラーク、舞、リョウ
43 ジョー
44 アンディ、キング
45 ケンスウ、ラッキー
46 ユリ
48 アテナ、チョイ
52 チン



ジャンプの滞空時間は、直接には
1.屈み強Kの先端>飛び道具の連係に対して飛び込み連続技が間に合うかどうか
2.強攻撃orふっとばし攻撃>コマンド投げで硬直を減らした後の飛び込み攻撃の有利さ
3.すかし投げor屈み弱Kからの連続技

に関係していますよね。

1.屈み強K>飛び道具への飛び込み

・京はアテナ・チョイ・チンには飛び込まれても鬼焼きが間に合うはずです。
・ケンスウはテリー以上の滞空時間の短さだと飛び込みから技を出さずに着地してガードすると龍顎砕にガードが間に合います。
・テリーはチン以外の相手には確定で攻撃をもらいます(=大ダメージor死亡)。
・リョウやロバートはどの相手にも無敵技が間に合うのではないでしょうか?
あとはキムの飛翔脚の様な急降下タイプの空中必殺技を使うと飛び道具の硬直に間に合うかもしれませんね。
2.強攻撃orふっとばし攻撃>コマンド投げで硬直を減らした後の飛び込み攻撃の有利さ
・これは表の通り、五郎やラルフ、タクマなどが有効に使えそうですね。
3.すかし投げor屈み弱Kからの連続技
弱攻撃からの連続技が強力かつ滞空時間の短いキム・テリーなどが強力な感じがしますね。
*僕の五郎の評価は高めになっていますが、その理由は遠弱Por弱K>天地返しからの永久と滞空時間の短いジャンプ攻撃>着地天地返しからの永久を高く評価している為です(要は一発屋ですね)。
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