KOF’94の各キャラの座高関係
作成者:MOT
作成:2001/10/10
更新:2003/10/13
最終更新:2003/10/19
キャラ | 屈み食らいに出す技 |
チン・チョイ | テリーの近距離立ちC(2段)≫弱クラックシュート(ヒットしないキャ ラ) |
アンディ・アテナ・ケンスウ・チン・京・紅丸・チョイ・ユリ・舞 | テリーの近距離立ちC(2段)≫弱バーンナックル(ヒットしないキャ ラ) |
テリー・五郎・D!・ラッキー・ブライアン・キム・チャン・ ハイデルン・ラルフ・クラーク・キング・リョウ・ロバート・タクマ | テリーの近距離立ちC(2段)≫弱バーンナックル(ヒットするキャ ラ) |
キャラ | 屈みガードに出す技 |
チン・チョイ | 弱クラックシュート(屈みガードにすか
るキャラ) 弱スラッシュキック(屈みガードにすかるキャラ) R.S.D.(屈みガードにすかるキャラ) チンの超必殺技(屈みガードにすかるキャラ) クラークの近距離立ちCの1段目(屈みガードにすかるキャラ) 龍連牙の2段目(屈みガードにすかるキャラ) |
テリー・アンディ・ジョー・アテナ・ケンスウ・京・紅丸・ ラッキー・キム・ユリ・舞 | 弱バーンナックル(屈みガードにすかる
キャラ) ラルフの近距離立ちD(屈みガードにすかるキャラ) チンの超必殺技(近くで出した場合、(屈みガードに3回ガードになるキャラ) |
ハイデルン・ラルフ・ク ラーク・キング・リョウ・ロバート・タクマ | 弱バーンナックル(屈み ガードさせられるキャラ) |
五郎・D!・ブライアン | ラルフの近距離立ちCの1段目(屈み
ガードさせられるキャラ) (これらのキャラには屈みガードにラルフの昇り後方JDも当たる) |
チャン | テリーの昇り後ろJAorBorDorC+D(入るキャラ) |
キャラ | 立ち食らいに出す技 |
アテナ・ケンスウ・ユリ・舞・ロバート |
チャンの弱攻撃>鉄球大回転(連続ヒットしないキャラ) ※これは横の食らい判定の大きさも関係ありそう。 |
テリー・アンディ・ジョー・チン・キム・チョイ・キング・リョウ・ロ バート・タクマ | その中間のキャラ |
京・紅丸・五郎・D!・ラッキー・ブライアン・チャン・ハイデルン・ラ ルフ・クラーク | アンディの屈み強P>強空破弾(気絶連続技)(ヒットするキャラ) |
・紅丸の近距離立ちCは立っているチョイに当たらない。予定
・ラルフの強攻撃≫(強)ガトリングアタックがチンには連続ヒットしない。
・立ち食らいの話では、テリーの近距離立ちC≫強クラックシュートの連続技でクラックシュートが2ヒットするかにも影響。
・アンディ:屈み強P>弱空破弾がめくりでヒットするキャラ…テリー・アンディ・ジョー・ケンスウ・京・ラッキー・キム・舞
・アンディ:屈み強P>強空破弾(?)がめくりでヒットするキャラ…チャンのみ アンディ:超裂破弾のめくりヒット
・アンディ:対五郎&画面中央限定で密着から「強攻撃(屈み強Pキャンセルからがやりやすいです)キャンセル超裂破弾」を出すと、屈みガードにめくりで ヒットして、更に空中で追い打ちが入ります(昇竜弾がお手軽、垂直JDが威力大です)。
・クラークの近距離立ちCは1段目をガードさせやすいがキャンセルがきかないため結局ガードされた後に反撃を食らう。
・横判定の食らいorガード判定もやるつもり。
・例としては、キムの遠距離立ちDでのめくりやケンスウや舞のMAX時の強攻撃≫超必殺技について。
メモ
・ラッキーのサイクロンブレイクを密着で出すと多くのキャラにめくりor屈みガード不可でヒットする(ケンスウ、ブライアンは不可)。
・クラークの近距離立ちDの屈んだ相手へのガードはラルフと大体一緒ですが、一部の キャラに変な当たり方をするみたいです(この現象はnagaさんのサイトにまとめられているものだと思います)。
・舞の昇りJDの中段は一応全キャラの屈みに当たります(チン・チョイにはタイミングがシビアで、垂直Jからはかなり当てつらいです)
・おそらくチャン限定の昇りJ攻撃の中段が多くあると思います。D!のJC・JDなんかも当たりました。
・ケンスウの龍連牙の2段目が屈んだチンに空振ります。3段目は当たるんですが、チンで龍連牙の1段目をガード後、屈みAで割り込みを狙ったところ一回だ け成功してケンスウが地上立ち食らいになりました。
・クラークの弱攻撃≫強バルカンパンチの連続技は一部のキャラに立ち状態でも連続技にならなかったと思います。おそらく最初の攻撃判定が高い位置にでるた め背の低いキャラには当たらないせいかと思われます。
・舞とリョウの遠距離立ちDも一部のキャラの屈みに当たりません。
京を使用してゲージがMAXでないときに画面中央で密着して近距離立ちC≫弱鬼焼きを出してみた場合の弱鬼焼きのヒット成否(強攻撃ののけぞりの大きさについての調査です)。結果:ケンスウのみ当たらない。