KOF’97ロバート連続技

作成者:MOT
作成:2004/2/13
発表:2004/2/15

J攻撃>近距離立ちC≫B≫[強飛燕旋風脚]or[弱龍虎乱舞]or[MAX版無影疾風重段脚(端限定)]

基本連続技。ゲーメストムック(テクニカルマニュアル)に載っている。
攻略の部分で、『J攻撃からBの部分までにヒット確認をしつつと入力(連舞脚と龍虎乱舞の複合入力)し、ヒットしていたら弱龍虎乱舞と決めて、ガードされていたら強飛燕旋風脚とするといい』という趣旨の文章が書かれている(文章中では強飛燕旋風脚を極限流連舞脚と誤植されているが)。

強攻撃≫極限流連舞脚

連舞脚につなぐ場合の反撃用連続技。もちろん、ジャンプ攻撃からつなげることも可能。連舞脚後の追撃は↓を参照

極限流連舞脚>各種追撃

龍虎乱舞以外は追い打ち制限がかかっていないため間に合いさえすれば追撃可能。また、龍虎乱舞も通常技を空振りキャンセルして出せばヒットさせることが可能になる(屈みAや屈みDが簡単)。
・強龍牙(×2):安定追撃
・強飛燕龍神脚>遠距離立ちC(画面中央)or強龍牙:強飛燕龍神脚は+Dで低空で出せる。
・通常版弱無影疾風重段脚:引きつけて出せば多段ヒットさせられる。
・通常技空振りキャンセル龍虎乱舞:無影疾風重段脚よりも安定して高いダメージをとることが可能。

屈みB×2≫強飛燕旋風脚(×4)or通常版弱無影疾風重段脚

下段始動連続技。
強飛燕旋風脚はガードされても反撃を受けないためヒット確認せずに出していけるが、屈みB≫強飛燕旋風脚の部分が連続ガードにならないため、割り込まれる危険がある。ちなみに弱飛燕旋風脚も連続技になるが、ダメージは強に劣り、ガードされると反撃を受けてしまうので基本的には強のみ使っていくといい。
通常版弱無影疾風重段脚につなげる場合は、屈みB×2後すばやく+Bと入力しても出てくれる。ちなみに強とMAX版は弱攻撃からは連続技にならない。

強龍牙(空中の相手と相打ち)>昇り大JC+D

対空始動連続技。強龍牙は判定が弱めなので相打ちになりやすいので反応できるようにしたい。

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