作成者:MOT
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発表:2004/5/14
(参考:オールアバウト餓狼伝説SP)
餓狼伝説SPのダメージにはきちんとした法則が存在する。決してランダムの要素はないし、キャラによる防御力などといったものも存在しない。
(ただし、気絶耐久力についてはキャラ別に異なる)
残り体力およびラウンドによる補正
残り体力 通常時 攻撃側がラウンド先取時 100%〜50% 技の攻撃力×1.000 技の攻撃力×0.750 49%〜25% 技の攻撃力×0.750 24%〜12.5% 技の攻撃力×0.675 12.4〜0% 技の攻撃力×0.500
連続技による補正
ヒット状況 補正 単発ヒット 技の攻撃力×1.00 2連続ヒット 技の攻撃力×0.875 3連続ヒット以降 技の攻撃力×0.75
ケズリによる補正
必殺技(超必殺技含む)をガードしたときに与えるダメージ 技の攻撃力×0.25
※ ニードルローは必殺技扱いだがケズリダメージは0
上の要素がすべて掛けられてダメージが決定する。
すなわち、実際に与えるダメージは、
技の攻撃力×残り体力およびラウンドによる補正×連続技による補正
または、
技の攻撃力×残り体力およびラウンドによる補正×ケズリによる補正
と、いうことになる。
ここで重要なのは、
連続ガードの状態でも、ケズリダメージには連続技のダメージ補正は適用されないということである。
注意点
・ケズリで残り体力がマイナスになった場合、体力が0で残る
・1ラインステージの障害物に当たった時に残り体力がマイナスになった場合、体力が0で残る