作成者:MOT
作成&発表:2004/8/1
更新:2004/8/2
更新:2004/8/3
更新:2004/10/4
更新:2005/1/14
最終更新:2005/3/4
全モード共通連続技(難易度低め&状況限定なし) |
近距離立ちC(×1〜2)≫[弱斬影拳≫疾風横拳]or飛翔拳or撃壁背水掌or斬影流星拳
基本連続技。
今回、密着からなら近距離立ちC(×2)から撃壁背水掌が連続技になるので2段でヒット確認して、ヒット時は弱撃壁背水掌をすばやく入力すれば、撃壁背水掌or弱斬影拳が出てくれます。
ジャンプ攻撃からつなげる場合は、「近距離立ちC(×1)≫ヒット確認しての撃壁」か、ヒット確認せずに飛翔拳にするのが無難です。
ダッシュからの反撃として使用する場合は、ダッシュの最初でヒート発動するとダメージが大幅に増加します。
全モード共通連続技(難易度高めor状況限定あり) |
・昇龍弾(空中の相手に初段が空振り)>昇りジャンプ攻撃など
相変わらず可能な連続技。
カウンターヒットで相打ちした場合にダッシュAが入るかは未確認
・(端限定)飛翔拳>遠距離立ちCorA
相変わらず可能な連続技。
・(端限定)近距離立ちC(×1or2)≫B≫幻影不知火≫幻影不知火 下顎
すっかり忘れていたが、今回も可能な連続技。
↑ただ、近距離立ちC(×2)から可能なのはNW限定と思われる(白兎さん情報)。
・(端限定)近距離立ちC(×1)≫飛翔拳>A(×1)≫飛翔拳>A(2段目のみ)>JB
alucardさん情報。
・(端&山崎限定)近距離立ちC(×1)≫飛翔拳>A(×1)≫飛翔拳>A(×1)≫MAX超裂破弾
alucardさん情報。
・近距離立ちC(相手の弱攻撃と相打ち)>遠距離立ちC
・JD(先端ヒット)>遠距離立ちC
・JC+D(カウンターヒット)>中JDor遠距離立ちC
撃壁背水掌からの追撃連続技 |
今回は特殊技のヒットストップが短くなったのでA(×1)のキャンセルが難しい(気がする)。
画面位置 モード ダメージ 追撃連続技 備考 端限定 全モード ? A(×1)≫強闇浴びせ蹴り 直接強闇浴びせ蹴りも入る。 どこでも 全モード ? ダッシュA(×2)>昇りJC(≫弱幻影不知火) アルカディア情報。
簡単な上にゲージ増加量もかなりのもの。どこでも 全モード ? ダッシュA(×2)>近距離立ちD ある方情報。 どこでも 全モード ? ダッシュ>(ヒート発動)>A(×1)≫MAX超裂破弾 alucardさん情報。 どこでも 全モード ? ダッシュA(×1)>弱斬影拳(スカ)>近距離立ちC alucardさん情報。
SCモード限定連続技 |
・幻影不知火≫下顎≫SC弱空破弾(1段目)≫SC弱斬影拳(空振り)>近距離立ちC
alucardさん情報
・(端)屈みB≫A(×1)≫弱斬影拳≫SC弱空破弾≫SC幻影不知火≫下顎≫SC強闇浴びせ蹴り
alucardさん情報。今年も可能な連続技
・(端)近距離立ちC(×1or2)≫B≫幻影不知火≫幻影不知火 下顎≫SC飛翔拳>各種追撃
・(背面マチュアに)近距離立ちC≫斬影拳≫SC空破弾(1段目)≫SC斬影拳≫SC飛翔拳(端なら〜遠距離立ちC)
GBモード限定連続技 |
・GB攻撃>昇りJC+D
・GB攻撃>ダッシュA(×2)>昇りJC
ダッシュを使うことで画面位置を問わず決めることが可能。
MAX2モード限定連続技 |
・近距離立ちC(×2)≫MAX2〜追加攻撃
・(端で)近距離立ちC(×2)≫飛翔拳>MAX2〜追加攻撃
・撃壁背水掌>MAX2
・屈みB≫A(×1)≫MAX2〜追加攻撃
共にサッキーさん情報