KOFNWジャストディフェンス&GC緊急回避相手キャラ別活用表

作成者:MOT
作成&発表:2004/9/23
最終更新:2004/10/3

※各ポイント(状況)での反撃のしやすさについて

◎:連続技で反撃できるポイント
○:単発技で反撃できるポイント
△:反撃できるかどうかは使用キャラによるが、JDforGC緊急回避を狙った方がいいポイント

※各ポイントにマウスカーソルを合わせると、解説があるものは読めるようにする予定です。
↑作っていて思ったんですが、表に書いてある項目自体よりも解説に力を入れるべきですね…。

※確実に連続技で反撃できるポイントは、(相手に学習能力があれば)反撃>連続技成功後はなかなか狙ってこなくなるはずなので、対戦中1回しか狙えないと意識したほうがいいでしょう。

相手キャラ JDfポイント(単発) JDfポイント(連係) GC緊急回避ポイント
※GC前転がメインです。
◎弱R.E.D.Kick ◎(端)近距離立ちC≫強七拾五式 改の1段目と2段目(要屈みJDf)  
紅丸 ○屈みD
○遠距離立ちC&D
  ◎強攻撃≫弱真空片手駒(要GC前転)
五郎 ○屈みD
△小JD
   
△遠距離立ちC
○屈みD△飛び越しての百合折り
○葵花
△中間距離での強闇払い
   
マチュア      
バイス △弱強ディーサイド
◎弱強メイヘム
   
テリー ◎弱強バーンナックル △屈みD≫パワーウェイブor弱バーンナックル  
アンディ ○遠距離立ちC
◎弱強空破弾
◎幻影不知火
○強攻撃≫飛翔拳  
ジョー ○遠距離立ちC&D

△弱強ハリケーンアッパー
◎弱強黄金のカカト
   
山崎 △遠距離立ちA
○遠距離立ちD
   
マリー ◎弱強スピンフォール
◎弱強ストレートスライサー
   
ビリー ○三節棍中段打ち    
ジョン △弱強排気撃
◎襲虎撃(要屈みJDf)
   
チャン △小JCorDorC+D
・屈みA≫弱強鉄球大回転  
チョイ △遠距離立ちA
△めくりJC
◎飛翔脚(要全段JDf)
○ウキー
   
リョウ ◎弱強猛虎雷神刹 ◎屈みC≫弱虎煌拳(要全段JDf) ◎屈みC≫弱虎煌拳(要GC前転) 
ロバート ○遠距離立ちD

△弱強龍撃拳
○弱強飛燕龍神脚
   
タクマ ◎強飛燕疾風脚(要全段JDf)    
○龍炎舞(主に弱)    
ユリ △雷煌拳
◎MAX2 
   
キング
○遠距離立ちC
   

(共通)
△遠距離立ちB
△屈みD 
   

(表限定)
◎(ぶっぱなし)ファイナルインパクト     

(裏限定)
     
シェルミー
(共通)
     
シェルミー
(表限定)
・アクセルスピンキック    
シェルミー
(裏限定)
     
クリス
(共通)
○屈みD

△JC+D
   
クリス
(表限定)
◎弱ハンティング・エア     
クリス
(裏限定)
◎近距離立ちD    
レオナ △JD     
ラルフ △小中JB    
クラーク      
アテナ B(要全段JDf)
△JC+D
   
ケンスウ △遠距離立ちB △屈みD≫弱超球弾  
チン ◎回転的空突撃 ◎遠距離立ちCorD≫弱瓢箪撃  
K’ ◎弱強ミニッツスパイク≫ナロウ
↑(要全段JDf)
   
マキシマ ○屈みD
○弱強ベイパーキャノン
◎屈みA≫弱マキシマ・スクランブル(ヒット確認して初段止め)  
ウイップ      
クーラ C(要全段JDf)    
真吾 ◎弱強真吾キック    
柴舟 ◎弱強神懸 △C投げ>ダッシュ大JCでのめくり  
キム △遠距離立ちA
△飛翔脚
○近距離立ちC(×2)≫強三連撃(ヒット確認して初段止め)  
ヴァネッサ      
ラモン ◎屈みD ◎屈みAorC≫B≫強フェイントステップキャンセルの初段  

KOFNWトップ
トップページ