KOFNWジャストディフェンス&GC緊急回避相手キャラ別活用表
作成者:MOT
作成&発表:2004/9/23
最終更新:2004/10/3
※各ポイント(状況)での反撃のしやすさについて
◎:連続技で反撃できるポイント
○:単発技で反撃できるポイント
△:反撃できるかどうかは使用キャラによるが、JDforGC緊急回避を狙った方がいいポイント
※各ポイントにマウスカーソルを合わせると、解説があるものは読めるようにする予定です。
↑作っていて思ったんですが、表に書いてある項目自体よりも解説に力を入れるべきですね…。
※確実に連続技で反撃できるポイントは、(相手に学習能力があれば)反撃>連続技成功後はなかなか狙ってこなくなるはずなので、対戦中1回しか狙えないと意識したほうがいいでしょう。
相手キャラ | JDfポイント(単発) | JDfポイント(連係) | GC緊急回避ポイント ※GC前転がメインです。 |
京 | ◎弱R.E.D.Kick | ◎(端)近距離立ちC≫強七拾五式 改の1段目と2段目(要屈みJDf) | |
紅丸 | ○屈みD ○遠距離立ちC&D |
◎強攻撃≫弱真空片手駒(要GC前転) | |
五郎 | ○屈みD △小JD |
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庵 | △遠距離立ちC ○屈みD△飛び越しての百合折り ○葵花 △中間距離での強闇払い |
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マチュア | |||
バイス | △弱強ディーサイド ◎弱強メイヘム |
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テリー | ◎弱強バーンナックル | △屈みD≫パワーウェイブor弱バーンナックル | |
アンディ | ○遠距離立ちC ◎弱強空破弾 ◎幻影不知火 |
○強攻撃≫飛翔拳 | |
ジョー | ○遠距離立ちC&D ◎B △弱強ハリケーンアッパー ◎弱強黄金のカカト |
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山崎 | △遠距離立ちA ○遠距離立ちD |
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マリー | ◎弱強スピンフォール ◎弱強ストレートスライサー |
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ビリー | ○三節棍中段打ち | ||
ジョン | △弱強排気撃 ◎襲虎撃(要屈みJDf) |
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チャン | △小JCorDorC+D ◎A |
・屈みA≫弱強鉄球大回転 | |
チョイ | △遠距離立ちA △めくりJC ◎飛翔脚(要全段JDf) ○ウキー |
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リョウ | ◎弱強猛虎雷神刹 | ◎屈みC≫弱虎煌拳(要全段JDf) | ◎屈みC≫弱虎煌拳(要GC前転) |
ロバート | ○遠距離立ちD △A △弱強龍撃拳 ○弱強飛燕龍神脚 |
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タクマ | ◎強飛燕疾風脚(要全段JDf) | ||
舞 | ○龍炎舞(主に弱) | ||
ユリ | △雷煌拳 ◎MAX2 |
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キング | ◎D ○遠距離立ちC |
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社 (共通) |
△遠距離立ちB △屈みD |
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社 (表限定) |
◎(ぶっぱなし)ファイナルインパクト | ||
社 (裏限定) |
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シェルミー (共通) |
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シェルミー (表限定) |
・アクセルスピンキック | ||
シェルミー (裏限定) |
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クリス (共通) |
○屈みD ◎B △JC+D |
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クリス (表限定) |
◎弱ハンティング・エア | ||
クリス (裏限定) |
◎近距離立ちD | ||
レオナ | △JD | ||
ラルフ | △小中JB | ||
クラーク | |||
アテナ | ◎B(要全段JDf) △JC+D |
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ケンスウ | △遠距離立ちB | △屈みD≫弱超球弾 | |
チン | ◎回転的空突撃 | ◎遠距離立ちCorD≫弱瓢箪撃 | |
K’ | ◎弱強ミニッツスパイク≫ナロウ ↑(要全段JDf) |
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マキシマ | ○屈みD ○弱強ベイパーキャノン |
◎屈みA≫弱マキシマ・スクランブル(ヒット確認して初段止め) | |
ウイップ | |||
クーラ | ○C(要全段JDf) | ||
真吾 | ◎弱強真吾キック | ||
柴舟 | ◎弱強神懸 | △C投げ>ダッシュ大JCでのめくり | |
キム | △遠距離立ちA △飛翔脚 |
○近距離立ちC(×2)≫強三連撃(ヒット確認して初段止め) | |
ヴァネッサ | |||
ラモン | ◎屈みD | ◎屈みAorC≫B≫強フェイントステップキャンセルの初段 |