KOFNEOWAVEジョー連続技
作成者:MOT
作成&発表:2004/8/1
更新:2004/8/2
更新:2004/8/23
更新:2004/9/4
最終更新:2004/10/4
強攻撃始動連続技の補足 |
このページでは強攻撃始動連続技を、スペースの関係上全て近距離立ちCにしていますが、近距離立ちDと屈みCに変えても成立します。
それぞれの性能について軽くまとめておくので、状況に応じて使い分けてください。
技名 ダメージ 発生 ガークラ値 備考 近距離
立ちC普通 遅め 普通 近距離立ちDに比べると発生が早い。 近距離
立ちDやや高い 遅い 高い 発生は遅いが近距離認識間合いが広くガードされても五分。
屈んだチン&チョイに空振りしてしまう。屈みC 普通 遅め 普通
全モード共通連続技(難易度低め&状況限定なし) |
・近距離立ちC≫B≫スラッシュキック
・近距離立ちC≫B≫強ハリケーンアッパー
・近距離立ちC≫B≫BHTK
・近距離立ちC≫B≫黄金のタイガーキック
基本連続技。
強攻撃は近距離立ちCか屈みCで。近距離立ちCの方が発生が早い。
スラッシュキックは弱が安定して連続技になる。
黄金のタイガーキックは正面の相手には初段が届かずにダメージが大幅に減る。
・屈みA×2≫弱爆裂拳〜
・屈みA×1〜2≫黄金のタイガーキック
地味ですが相変わらず減ります。
近距離(ほぼ密着)でやや有利な状況でとりあえず狙ってみるのも悪くないです。
↑屈みAは強攻撃に比べ発生が早く、ガードされても有利なので。
・屈みB≫屈みA≫弱爆裂拳(×4)≫強爆裂フィニッシュ
KOF2002に比べ屈みB≫屈みAの目押しが簡単になっているので、屈みB入力後すぐにAを連打すればまず弱爆裂拳が出てくれる。
爆裂拳が出た頃にヒット確認を行い、ヒット時は4発目ヒットから強フィニッシュにつなげ、ガードされていた場合は即弱フィニッシュにつなげるのが基本。
・弱黄金のカカト(空中ヒット)>遠距離立ちD
・弱黄金のカカト(端で空中ヒット)>弱タイガーキック(×2)or黄金のタイガーキック
相変わらず可能です。中央でも遠距離立ちDは安定してヒットします。
全モード共通連続技(難易度高めor状況限定) |
・J攻撃>着地BHTK
・屈みA>ノーキャンセルBHTK
・近距離立ちD(重ね)>ノーキャンセルBHTK
上2つはやきぷりんさん情報。
・屈みB≫屈みA≫B≫爆裂拳
・屈みB≫屈みA>BHTK
BHTKにつなげる場合はノーキャンセルでもOK。
・MAXスクリューアッパー(遠距離でヒット)>ダッシュ大JC+D(未確認)
SCモード限定連続技 |
・爆裂拳≫弱フィニッシュ≫SC黄金のタイガーキック
黄金のタイガーキックがスラッシュキックの化けやすいので注意。
・近距離立ちC≫B≫爆裂拳≫弱フィニッシュ≫SCMAXスクリュー
メールである方に提供していただいた情報です。
ダメージ八割超(ヒート状態から開始で即死)。
02と同様、ロバートなど一部のキャラにはMAXスクリューが届かない(下記参考資料参照)。
今回クイック発動がないのでB≫爆裂拳はBC同時押し連打で安定して出せる。
↑ただ、爆裂拳自体は弱の方が発生が早い(はず)なのでつながりやすい(はず)。
参考資料:
KOF2002で(MAX発動)>強攻撃≫B≫弱爆裂拳≫弱フィニッシュ≫SCMAXスクリューの各キャラ&状態への成否
条件 キャラ 立ち&屈み両方可能 下記以外のキャラ 立ちのみ可能(端なら屈みでも可能) 京・クローン京・マチュア・バイス・レオナ・アテナ・シェルミー・K9999 屈みのみ可能(端なら立ちでも可能) ケンスウ 立ち&屈み両方不可能(端なら可能) 紅丸・ラルフ・クラーク・ロバート・舞・ユリ
・対空強タイガーキック(×1)≫SC強カカト>強タイガーキック(×1)≫SC強カカト…
・対空強タイガーキック(×1)≫SC強カカト>(ヒート発動)>黄金のタイガーキック
やきぷりんさん情報。
・対地強タイガーキック(×1)≫SC強ハリケーンアッパーor黄金のタイガーキック
GBモード限定連続技 |
・GB攻撃>昇りJCorC+D
・GB攻撃>弱強タイガーキック(×2)
弱の方がダメージが高い(はず)。
・GB攻撃>爆裂拳
今のところ弱強どちらのフィニッシュも当たったことはない。
・GB攻撃>(少しひきつけて)黄金のタイガーキック(全段ヒット)
MAX2モード限定連続技 |
・ダブルサイクロン(遠距離でヒット)>昇りJC+Dなど
・ダブルサイクロン(相打ち)>ダッシュ強攻撃で地上引き込みしつつ連続技(未確認)