KOFNEOWAVEマチュア技解析

作成&発表:2004/8/21

(このページの多くは、endさんに教えて頂いた情報を使わせていただいています。)

通常技

キャンセル 性能 KOF2002との違い
近距離立ちA    
近距離立ちB 必/必    
近距離立ちC    
近距離立ちD 必/必    
遠距離立ちA    
遠距離立ちB ?/?    
遠距離立ちC ・牽制に使いやすい。  
遠距離立ちD    
屈みA 連必 ・かなり連打がきく。
(適当に連打しても3ヒットはかたい。)
(正面&密着からは5ヒットまでは安定して可能)
 
屈みB ・発生はそこまで早くないが、屈みAにつなげることで連続技にできるのでなかなか使える。  
屈みC ・上方向に判定が出るので対空技として使える。
↑斜め前にせり出しつつ攻撃するので頭上付近の飛び込みには効果が薄い。
 
屈みD ・発生は遅めだがリーチがそこそこありキャンセルもきくのでアクセントとして使える。   
立ちC+D    
JA    
JB 2段攻撃で、初段は小中ジャンプの昇りで出せば屈んだ相手にもヒットする。
・小ジャンプだと昇りの頂点手前で出すと、その他のジャンプでは頂点くらいで出すと2段とも安定して連続ヒットする。
・ちなみにJBはガード時に連続ガードではないんで立ちC暴れとかで潰されるので注意。
↑割り込みJDfも可能そうですね。
 
JC ・判定が強い。
・逃げJCとすることでチョイの飛び込みをほぼ落とせる。
 
JD    
JC+D ・発生は遅めだが下方向にリーチの長い攻撃を出す。
・地上の相手に当てる目的で使うのが有効。
・下に判定が強く、持続時間も長いため、地上の相手にジャンプで近づく手段にはもってこい。
 

特殊技/通常投げ/GCA+B/GCC+D

技など 性能 KOF2002との違い
C投げ    
D投げ    
GCA+B    
GCC+D    
ガードブレイク攻撃    

必殺技/超必殺技/MAX2

属性 性能 KOF2002との違い
必殺技 デスロウSC対応
+AorC
・3回連続入力の打撃技。
・弱攻撃キャンセルからつながる。
・ガードされていた場合は3段階目まで出すと空振りするので注意。
・デスロウ2段目>SCヘブンズorノクターナラル確認。
↑しかし、ヘブンズ、ノクターナル共に外れる事が多いんで、デスロウ1段目SCやそれまでの弱連を減らすなどして対応するといい。
↑デスロウからSCで出す場合、ヒートナシならメタルマサカーのがダメージでかいです。
・強のリーチが伸びた。
必殺技 メタルマサカー
+BorD
   
必殺技 デスペアー
+AorC
   
必殺技 ディーサイド
+BorD
・弱が強攻撃キャンセルで連続技になる。
・ダメージはかなり低い。
 
必殺技 サクラリッジ
+AorC
    
必殺技 エボニィーティアーズ
+AorC
・発生は遅いが判定の大きな射程無制限の飛び道具を発射する。 発生は弱が遅くなり、強は変化なし。
・飛び道具の判定自体が小さくなった。
超必殺技 ヘブンズゲイト
+BorD
   
超必殺技 ノクターナルライツ(MAX対応)
+AorC
・弱攻撃から連続技になるほどの発生を誇る。
↑基本は[屈みB≫屈みA]や[近距離立ちB(×2)]からヒット確認して出すといい。
 
MAX2 ECSTACY 816
D・C・B
・発生はかなり遅いが非常に長い無敵時間があるので状況次第ではカウンター技として使用可能。   

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