KOFNEOWAVEラルフ連続技

作成者:MOT
作成&発表:2004/9/4
更新:2004/9/5
最終更新:2004/9/20

全モード共通連続技(難易度低め&状況限定なし)

・近距離立ちCor屈みC≫弱強SAB
・近距離立ちCor屈みC≫ラルフタックル

基本連続技です。
今回は近距離立ちCの発生が早くなっているので飛び込みから安定してつなげることが可能になりました。
しかし、近距離立ちCから安定してつながるのはSABだけでラルフタックルは少しでも間合いが離れるとつながらないです。
SABとラルフタックルのダメージはそんなに変わらないのですが、ヒットした時の位置が両者違うので、どちらとも入る状況ではなるべく相手を端に追いやれる方を選択しましょう。
GBモードなら相手の攻撃を近くでJDfに成功した場合に屈みC始動にすれば結構狙っていけるはずです。
全モード共通連続技(難易度高めor状況限定)

・近距離立ちCor屈みC≫弱強馬乗りバルカンパンチ
・近距離立ちCor屈みC≫弱強MAXバリバリバルカンパンチ

ほぼ密着始動限定の連続技です。またバリバリバルカンパンチは屈み食らいの相手には半分以上のキャラに空振りするのでほぼ立ち状態=反撃限定となります。

・斜めJB>屈みA×1〜2≫強ガトリングアタック

ガトリングアタックは屈まれた場合食らい判定の大きさが庵以下の相手には初段が空振りしてしまい連続技にならないので注意です。

・JC+D(カウンターヒット)>立ちC+Dor昇り中JC+D
・立ちC+D(カウンターヒット)>立ちC+D

・近距離立ちB>ノーキャンセルSAB

ヒット確認から狙っていけます。

・ラルフキック>追撃(未確認)

・ギャラクティカファントム(カウンターヒット)>追撃(未確認)

SCモード限定連続技

・斜めJB>屈みA×1〜2≫強ガトリングアタック(×2〜3)≫SC弱強馬乗りバルカンパンチor弱強MAXバリバリバルカンパンチ
・近距離立ちC≫ラルフタックル(×3)≫SC強ガトリングアタック(×2〜3)≫SC弱強馬乗りバルカンパンチ

バリバリバルカンパンチをMAXで出すと、結構減らせます。
GBモード限定連続技

・GB攻撃>昇り大JC+D

昇りJC+Dは安定した追撃になりますが、画面端に追い詰めている状況でGB攻撃をヒットさせた後は当てにくいです。
昇り大JC+DはGB攻撃の硬直が解けた直後に先行入力大ジャンプから最速で出すとまず空振りするので注意。
↑一瞬待って大ジャンプするくらいでちょうどいいです。
大JC+Dをヒットさせた後は、画面中央でもダウン回避した相手の起き上がりに投げ間合いでSABを狙うのが有効です。

・GB攻撃>ラルフキック

ラルフキックは相手に追い詰められている状況でGB攻撃を当てる必要があります。

・GB攻撃>強ガトリングアタック

強ガトリングアタックにつなげる場合、ひきつける必要があり、なおかつ2段目は安定して空振りします(3&4段目はヒットします)。
MAX2モード限定連続技

・屈みC≫MAX2(未確認)

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