KOFNEOWAVE柴舟連続技

作成者:MOT
作成&発表:2004/8/23
最終更新:2004/10/16

全モード共通連続技(難易度低め&状況限定なし)

・近距離立ちC(×1〜2)≫A≫強闇払いor弱神懸(×2)or弱強MAX大蛇薙

基本連続技。
近距離立ちCの2段目は多くのキャラの屈み食らいに空振りするので、1段目キャンセル≫Aとしたほうが安定する。

・近距離立ちC(×1)≫弱鉈車

安定してダウン回避不能のダウンを奪いたい時に有効。
全モード共通連続技(難易度高めor状況限定)

・近距離立ちC(×1〜2)≫A≫弱鉈車

相手キャラ限定ながら ヒット時はダウン回避不能のダウンを奪えるのが魅力の連続技。
↑’98では強がつながったが、NWでは強は発生が遅くなりつながらなくなった。

・屈みB≫屈みA≫弱鉈車

KOF’98でも可能だった下段始動連続技。
ヒット時はダウン回避不能のダウンを奪えるのが魅力。

・JC+D(カウンターヒット)>昇りJDor弱強MAX大蛇薙

ヒット確認してからでも大蛇薙が出せるので強力。
SCモード限定連続技

・弱神懸(×1)≫SC大蛇薙

一応可能という程度のもの。ゲージ効率を考えるとそこまでの魅力はない。
中段始動なので一応奇襲として使える。

・屈みB≫屈みA≫弱鉈車(×1)≫SCMAX版大蛇薙(3段目空振り)>強鬼焼き

Nachtseiteさん情報。

・(端)JC+D(カウンターヒット)>弱炎重≫SCMAX版都牟刈

Nachtseiteさん情報。
GBモード限定連続技

・GB攻撃≫(ダッシュ)弱強大蛇薙

MAX2モード限定連続技

・(離れてMAX2を出す)>ダッシュ近距離立ちC始動連続技

MAX2の硬直が短いため可能な連続技。

KOFNEOWAVEトップ
トップページ