タイムチャート作成について

作成者:MOT
作成&発表:2003/12/20
更新:2003/12/21
更新:2003/12/22
更新:2003/12/25
更新2004/1/8
最終更新:2004/3/7

2003/12/16

 通常技や必殺技の発生・持続・戻りなどの表現をタイムチャート形式で表現しようと思います。
↓に並んでいるのは、その暫定版です(随時改良していく予定です)。

2003/12/21

 硬直差についてちょっと勘違いしていたみたいなので訂正します(間違っていたものはそのまま残しておきます)。
(このページのフレームデータは、特にことわりのない場合はすべて似非南原さんが運営されているサイトKOFのことのものです。)

2004/3/7


 ある方から、「舞の弱龍炎舞のタイムチャート(2003/12/22に更新時に発表)が多段技のように見える」とメールにて指摘をいただきました。

KOF2002の舞の弱龍炎舞
発生…14、持続…3+3+4、硬直…19
攻撃判定 14 3 3 4 19
※無敵時間および部位は不明

 確かにいわれてみるとご指摘のとおりで、説明が不足しておりました。
 この舞の弱龍炎舞は、正確には、「攻撃部位が異なる部分に複数回(この場合は3回)出現する技で、攻撃部位が変更される場合に攻撃判定が消える瞬間がまったくないタイプの技」です。他に同様のタイプの技を挙げますと、レオナの屈みCなども同じように攻撃判定が消えることなく攻撃部位が変更されます。
 これと区別しなければならないものに、「多段技で攻撃部位が変更される場合に攻撃判定が消える瞬間がまったくない技」というものがあります。この2つを区別するためには、
合間にはさむ部分の線の色を
多段技:白、
多段技ではないが攻撃部位が異なる部分に複数回現れる技:黒
と区別しようと思います。

KOF2002のレオナの屈みC(多段技はないが攻撃部位が異なる部分に2回現れる)

発生…3、持続3+3、硬直28
攻撃判定 3 3 3 28
ガード時 5 12 5 (レオナ最低で16f不利、最高で11f不利)
ヒット時 5 14 5 (レオナ最低で14f不利、最高で9f不利)

KOF2002の庵の強鬼焼き(多段技で最大3ヒットする)

発生…5(全身無敵5)、持続2、0、3、0、13、硬直22+19(19は着地硬直)
攻撃判定 5 2 3 13 22 19
無敵 5 全身無敵…5

2004/1/8


 無敵部位に関する部分に変更を加えました。
 具体的には、「全身無敵を青色で表現して、部分無敵を青緑色で表現するという方法にしようと思います。

KOF2002のキムの通常版弱鳳凰飛天脚

発生…1+(暗転28)+7(全身無敵)、持続…4、硬直…4+26
攻撃判定 1 7 4 4 26
無敵 1 7 全身無敵…8

KOF2002のキムの通常版強鳳凰飛天脚

発生…1+(暗転28)+7(全身無敵4+膝上無敵3)、持続…5、硬直…5+28
攻撃判定 1 7 5 5 28
無敵 1 4 3 全身無敵…5膝上無敵…3

KOF2002のキムの屈みA>近距離立ちCの目押し連続技

攻撃判定 4 3 5 2 3 3 3 19
ガード時 2 7 1 22 (?)
ヒット時 2 32 (?)
(上の目押しのタイムチャートは間違いがあるかもしれません…)

2003/12/25


 サイズを変更してみました(横:5>10、縦:16>24)。
 これによって、1fしかない部分にも数値を入れることが可能になりました。また、無敵部位に関してもこの方法で表現できる可能性があります。

KOF2002のジョーの近距離立ちD

攻撃判定 6 8 10
ガード時 7 10 7 (ジョー最低で五分、最高で7f有利)
ヒット時 7 12 7 (ジョー最低で2f有利、最高で9f有利)

KOF2002の炎のさだめのクリスの弱つきをつむほのお(サイズ変更版)

攻撃判定 7 2 5 8 19 11
無敵 9 上半身9

2003/12/22


 今まで作ってきたなかで感じた問題点を列記しておきます。

・1fを表示できていない(1f=5ピクセルでやっているため)
・無敵部位表示。
・目盛り表示に関して。

KOF2002の舞の弱龍炎舞

発生…14、持続…3+3+4、硬直…19
攻撃判定 14 3 3 4 19
※無敵時間および部位は不明

KOF2002の炎のさだめのクリスの弱つきをつむほのお

発生…7、持続…2、5、8、硬直…19+11(11は着地硬直)
無敵は上半身に9
攻撃判定 7 2 5 8 19 11
無敵 9 上半身9

KOF2002のアンディのMAX超裂破弾

発生…1+(暗転28)+13
そこから、0、、0、、1、1、1、、1、、1、1、1、、1、1、1、1、1、、1、、 1、、1、
硬直…7+34(34は着地硬直)
攻撃判定 13 4 8 7 34
無敵 17 全身18

KOF2002のアンディの弱斬影拳

発生…10、持続(相手と一定間合い内に入ると肘打ち攻撃へ移行)…8、硬直…7
攻撃判定 10 8 7

KOF2002のユリの近距離立ちD

発生…5、持続…8、硬直…13
攻撃判定 5 8 13
ガード時 7 10 7 (ユリ最低で3f不利、最高で4f有利)
ヒット時 7 12 7 (ユリ最低で1f不利、最高で6f有利)

KOF2002のラルフの立ちC+D

発生…16、持続…2+4、硬直…12
攻撃判定 16 2 4 12
ガード時 5 16 5 (ラルフ最低で4f有利、最高で9f有利)
ヒット時 ダウン

2003/12/21


KOF2002の裏シェルミーのあんこくらいこうけん

発生…{1+3}全身無敵+1から、、5、、5、、5、、5、ときて、硬直…34
攻撃判定 4 5 4 4 5 4 5 4 5 4 34
無敵 3 全身4

KOF2002のクローン京の近距離立ちC(修正版)

発生…3、持続3+10、硬直10
攻撃判定 3 3 10 10
ガード時 12 5 12 (クローン京最低で5f不利、最高で7f有利)
ヒット時 12 7 12 (クローン京最低で4f不利、最高で9f有利)

KOF’98のビリーの

発生…7、1段目持続…2、2段目までの隙…11、2段目の持続…2、硬直…17
攻撃判定 7 2 11 2 17
ガード時(2段目空振り) 16 (ビリー最低で14f不利、最高で13f不利)
ヒット時(2段目空振り) 18 (ビリー最低で12f不利、最高で10f不利)

ガード時(2段目もガード) 29 (ビリー1f不利)
ヒット時(2段目もヒット) 31 (ビリー1f有利)

KOF2002のビリーのA(修正版)

発生…7、1段目持続…2、2段目までの隙…11、2段目の持続…2、硬直…14
攻撃判定 7 2 11 2 14
ガード時(2段目空振り) 16 (ビリー最低で11f不利、最高で10f不利)
ヒット時(2段目空振り) 18 (ビリー最低で9f不利、最高で8f不利)

ガード時(2段目もガード) 29 (ビリー2f有利)
ヒット時(2段目もヒット) 31 (ビリー4f有利)

KOF2002のアテナの近距離立ちD(修正版)

発生…6、持続…6、硬直…6
発生 持続 硬直
攻撃判定 6 6 6
ガード時 5 12 5 (アテナ最低で6f有利、最高で11f有利)
ヒット時 5 14 5 (アテナ最低で8f有利、最高で13f有利)

2003/12/20


KOF2002のクローン京の近距離立ちC

発生…3、持続3+10、硬直10
攻撃判定 3 3 10 10
ガード時 13 4 13 (クローン京最低で6f不利、最高で7f有利)
ヒット時 13 6 13 (クローン京最低で4f不利、最高で9f有利)

KOF2002のビリーの

発生…7、1段目持続…2、2段目までの隙…11、2段目の持続…2、硬直…14
攻撃判定 7 2 11 2 14
ガード時(2段目空振り) 2 15 2 (ビリー最低で10f不利、最高で8f不利)
ヒット時(2段目空振り) 2 17 2 (ビリー最低で8f不利、最高で6f不利)

ガード時(2段目もガード) 2 29 (ビリー2f有利)
ヒット時(2段目もヒット) 2 31 (ビリー4f有利)

KOF2002のアテナの近距離立ちD

発生…6、持続…6、硬直…6
発生 持続 硬直
攻撃判定 6 6 6
ガード時 6 11 6 (アテナ最低で5f有利、最高で11f有利)
ヒット時 6 13 6 (アテナ最低で7f有利、最高で13f有利)

2003/12/18


KOF2002のテリーの通常版弱パワーゲイザー(2003/12/16のを少し改良)

発生…14(全身無敵)+3(腰上無敵)、持続…11、硬直…43
発生 持続 硬直
攻撃判定 17 11 43
無敵 14 3 全身14/上半身3
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