KOFXI ロケテスト情報−キャラ関係−
作成者:MOT
作成&発表:2005/6/6
こちらの情報は、自分のサイトに書き込みして下さった方々の情報のみです。
情報提供して下さった方々:alucardさん、FUJIさん
↑ありがとうございますm(_ _)m
※6/4&5で使用可能になったキャラ&変更を受けたキャラの文章は太字にしています。
※時間ができたら読みやすいように整理してみようと思います。
キャラ | 情報 |
オズワルト | 新キャラの丸グラサンの坊主オッサン。 トランプを使う紳士 ・Q(236+AorBorCorD) トランプを上に投げた後、ボタンに応じた場所に降らせる技。 出が遅く役に立たなかった。 ・スペード(214+AorC) メタルマサカー。隙が無い上に強攻撃から連続ヒット。何故かダイヤへ派生する。 ・ダイヤ(236+AorCから236+AorC) デスロウ。弱から繋がる上にこっちも1段止めで隙無し。 ・(214+BorD) 下がってメタルマサカー。 ・・スペード・ハート・ダイヤ・クラブ(2363214+AorC) 乱舞ですね。グルグル回ります。無敵は皆無? ・・・ジョーカー(646+E) 弱攻撃から繋がるぐらい早い突進乱舞。2B×3から簡単に出せる。 多 分 強 キ ャ ラ どのサイト見ても「強キャラ」の烙印が(そりゃそうか・・・ ダイヤだかスペードだかをSCしていましたね、そういえば(私はSCの存在を忘れていましたw 2Bからのコンボが基本っぽいです 超必は殴って画面端に移動>カード?で攻撃して50ヒットくらいしてました/ 弱体化した様です。 リ超も4ため646になった |
京 | 214+AorCで闇払い復活。 轢鉄削除。大蛇薙遅すぎて使えない(ちょい溜めは未確認 どうやら色々派生があるらしい(九傷>3Dとか毒噛み>轢鉄とか? リ超はカムクラ。最後が75式>大蛇薙。 2B>C の目押しはできた。 荒噛みはリーチが減ったっぽいが、GPが結構強いかも JDが02よりも振りが速くて使えそう REDは03よりガード時の隙減少 無式削除 03の236236P超必あり なぜかぶっぱなす人多数w判定強いのか? あとは03性能。 |
シェン | 激拳キャンセルが蛇キャン並に。 遠Bグラ変化(なんか折れてた コヒョウレンゲキのダメージ減少 遠Bのグラ変更で弱体化 激拳はガード時の隙が少なく、キャンセルは早く 近C発生遅くなった? |
アッシュ | 強くなったとかどっかに書かれていましたけど、正直コマ投げ追撃がしにくくなっていたりしてどうかと。 |
エリザベート | 新キャラの鞭使い?らしい リーダー超必:目の前に結晶みたいなのを出す感じで多段ヒット。 |
デュオロン | 2Bキャンセル不可 ほとんどの技が弱体化。足出てくるやつも浮かない 新超必に足連発技追加。 |
紅丸 | ほとんど03ベース。反動の隙が無いのも03同様。 SCも同様。一応片手コマもSC可能だがガード時は引き寄せる為、反撃確定。 |
真吾 | 03ベース。 錵研ぎに空振りモーション 立ちDがキャンセル可 |
庵 | 03仕様。強いとは思えませんでした。 2000の超必殺技復活 |
テリー | ダンクの軌道が低くなった気が・・・。 ゲイザーは発生遅くなったものの対空性能はよい。ダメージも高い。 |
キム | 三連撃の下段派生がついたが発生が遅く、隙もある。 飛燕斬も弱くて飛天脚も激オソ。珍しくロケテで猛威を振るわず。 |
ダック | RB仕様っぽい |
K’ | 03ベース。でもって2B>2A>ヒートとかよくワカランコンボ追加。。。 ヒートがクソはやい。FIか?ヘブンズの無敵も健在。 エアトリガーは02雷皇拳仕様に。使い勝手が悪くなった。 投げのモーションなど、コイツだけ贔屓目にグラ変更されてる。 アインが弱から繋がるらしいっす。強キャラやん |
クーラ | 強クロウバイツ3ヒット技に。ダイヤモンドエッジが柱1本に。 スタンドの発生が激オソに。リ超はフリーズ〜でだめーじは半分以上(汗 空中で雪の結晶を飛ばす新技追加。 |
マキシマ | 全体的に強化されてました。 基本は03仕様でそこに02やNWの要素を詰めた感じです。 2B>2A>236Aとか立ちDがモーション変更でJ潰しに使えるようになったりと細かな変化が強いです。 C>6A>ベイパーも復活してました。 コマンドorボタン変更あり:236236Kでバンカー、6321463214Pでリベンジャー |
リョウ | 遠Bのモーション変化っぽい。 ビール瓶割り追加、踏みこんで水平チョップ。近C>6Aから連続ヒットでその後交代攻撃まで繋がるシステム手助けな技w 他にもタクマの覇王至高拳みたいなモーションの技があるらしい。 弱虎砲が横方向に判定が伸びた? あと、当てた時のふっとびが妙に高い |
ユリ | 03だけど強空牙は弱攻撃から安定ヒット。 |
キング | 弱トルネードは浮きが前方向に浮くようになって追撃しにくく? イリュージョンの発生が速くなった |
アテナ | スルー復活らしいけど見ず。 リ超が派手。完全対空。ダメージ高すぎ。 6Bでヒット時相手が浮くw追撃も可能。 |
ケンスウ | 技は今までの必殺技ほとんど入っています 02から言うと箭疾歩、龍連打追加。 服装も変化。ただ、そんなに強いと思わなかった |
ももこ | |
グリフォンマスク | 変わったんですか??超必のダメージは低下していました。 |
ガトウ | 新風牙>派生Dの後、JD出していた(新技? 2Bキャンセル可能。よって2B>2B>零牙や2B>2B>震牙が可能。 |
ジェニー | かなり強いと思います。使ってなかったからよく分かりませんが。。。 |
ヴァネッサ | ヘリオンの無敵は削除?6Aグラ変更?ちょっとワカリマセンデシタ。 |
マリー | 多分03仕様だと思います。 一回だけ見たのが、リアルが03のように遅かったので |
ラモン | 02まんま |
まりん | |
香澄 | SVC仕様っぽい。超必投げをすかる人多数(投げ間合いが狭い?? |
影ニ | ・気孔砲 強攻撃から繋がる。アンディの飛翔拳よりは出が早い。 ヒット時は相手が壁までふっとぶ(ワイヤーの追撃出来ない版みたいな感じ ・流影陣 性能自体は95まんまっぽい。相変わらず飛び道具を跳ね返す ・天馬脚 これもほぼ変わらず。強はより遠くへ行き過ぎ(汗 ・霞切り SC対応のバカ技w 弱攻撃から繋がるので2B>2B>霞切り>SC斬鉄破はまさに基本コンボ。 その癖に隙が全くない。 ・木端切り メタルマサカ―ですが、流石本家。 マチュアのそれよりも早く(弱から繋がります)隙も皆無。 2B>木端切りで一部のキャラはまっていました(汗 ・影うつし 普通に使える移動技デシタ。 ・・斬鉄破 これも発生が早くSCしてもタイシタ補正もかからず(汗 弱から繋がるかどうかは未確認です。 ・・斬鉄蟷螂拳 発生はそれなりに早い。無敵皆無と聞きましたがどうなんでしょ? 普通に割り込んでいたような気が(汗 ・・・闇狩り 斬鉄の投げ技ですね。1フレ投げで半分持っていけます。 @通常技 JDがキムのJCな感じで強い。2Bが長い、連打可。2Dは相変わらず。 421Kだったかの空中蹴り(天馬脚?)から弱攻撃>必殺とか、 必殺が軒並み隙無し、超必はかなり発生の速い乱舞にかなり発生の速い覇王とやばい感じが…。 |
ラルフ | 遠C早!2Cも早い。CDつよーw 03ベースですがかなり強いと思われます。 (大御所さんのサイトの日記がオススメです) |
クラーク | コマ投げが減らない・・・。 2BノーキャンUAB 屈C>SAB 近C>SABはガードされて密着状態に (大御所さんのサイトの日記がオススメです) |
ウィップ | 待望の新超必追加。 鞭振りまわしながら前進。 |