KOFXI ロケテスト情報−システム関係−

 

作成者:MOT
作成&発表:2005/6/6

こちらの情報は、自分のサイトに書き込みして下さった方々の情報のみです。
情報提供して下さった方々:alucardさんFUJIさん伊賀さん
↑ありがとうございますm(_ _)m

全体

2003と比べるとはるかにいいようです。もっさり感もないようです。
2003であった屈伸動作中に無防備なポーズが混ざるという現象もないようです。
そういえば、2003特有の吹っ飛びは残っているでしょうか…M.タイフーンなんかがすごい演出だった気が…。

謎の時間(同時押し猶予時間)について

緊急回避がずらし押しで可能だそうです。
しかし、謎の時間自体はないようなので、以下の点が気になります。
⇒謎の時間がないということは、ボタンを押した直後から通常技が動作を開始するはずなんですが、ずらし押しで緊急回避がでるということは、通常技の動作開始の最初の部分をキャンセルして緊急回避が出ている可能性があります。
⇒更に気になるのは、通常投げ>同時押し完成となった場合の処理ですね。

必殺技関係

出しやすさ 違和感はほぼないそうです。
ボタン押しっぱなしによる必殺技の封印 2003同様ボタンできないようです。
(長いコマンドの技を連続技に組み込む際はやや難しいかもしれません)
開幕直後のタメ技 出せるようです(=開幕前からタメ可能)。
押しっぱなしによるリバーサル できないみたいです。ただ、リバーサル自体は簡単になっているみたいです。
簡略化コマンド 詳しくは不明。
ただ、テリーのパワーゲイザーは246では出ないそうです。

投げ関係

J攻撃>着地投げは不可能になったそうです。

めくりJ攻撃ヒットorガード後

離れないそうです。

開幕時のゲージ量

1ゲージストックあり。

1試合の長さ

短すぎるということはなくなったみたいです。

弱攻撃のヒットストップ

長いみたいです。対戦に影響を与える程度かは不明。
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