KOF2002 アンディ攻略(特殊技/緊急回避/GCC+D/通常投げ解析)
作成者:MOT
作成:2003/2/1
更新:2003/8/18
更新:2003/11/19
更新&発表:2004/3/25
最終更新&分離:2004/6/13
(フレーム数は、「KOFのこと」を参照にしています)
(特筆すべき部分は太字で表示しています)
特殊技
A(○/×)
キャンセル ダメージ カウンター GCL値 増加ゲージ 予/持/硬 全体F 発生 G時硬直差 H時硬直差 必 9×2 11 11×2 14 7/2,0,3/22 34 8 ※ ※
(※↓のタイムチャートを参照)
タイムチャート
攻撃判定 7 2 3 22
ガード時(2段目ガード) 2 3 14 (アンディ7F不利)
ヒット時(2段目ヒット) 2 3 16 (アンディ5不利)
ガード時(2段目空振り) 1 16 1 (アンディ最低で9F不利、最高で8F不利)
ヒット時(2段目空振り) 1 18 1 (アンディ最低で7F不利、最高で6F不利)
弱攻撃からつながる。1段目キャンセルで弱斬影拳or強斬影流星拳につながる
空中の相手に当てると追い打ち可能。1段目は相手接地まで食らい判定あり、2段目は下降中は食らい判定なし。1段目をクイック発動するとわかる。
対空としては弱い。しかしリーチのないJ攻撃に対して早めに出すのは悪くはない。
屈みB>屈みAなどからつなげる場合、遠いと2段目しかヒットせず、その場合はキャンセル不可。こういう場合は、屈みB>屈みA>遠Bとつなげるのも良い。
相手がジャンプで逃げそうな場合に出すとJ上昇中の相手に当たるので起き攻めで狙えないこともない。
B(通常技キャンセル時のみ○)
強攻撃からつながる。振り上げた足に攻撃判定があり、偶然対空になる
屈みガード不可技だが、通常技キャンセル時は屈みガード可能になる。近い距離だとヒットさせても反撃されるし、発生なら昇りジャンプDの方が早い。気絶値が高い。JDは一部の屈んだキャラに当たらないが、Bは全部のキャラの屈みに当たる。
通常投げ
C投げ
投げはずし可能、ダウン回避不可・蹴り上げヒットにクイック発動でキャンセルをかけると相手との接触判定が消滅する。
D投げ
投げはずし可能、ダウン回避可能?