KOF2002クラーク連続技
作成者:MOT
作成&発表:2005/6/22
・(J攻撃>)近距離立ちC(×1)≫SAB〜フラッシングエルボー[Dm:約33]
基本連続技です。
J攻撃は下方向に強いJAが使いやすいです。
ダッシュから狙う場合、SABがフランケンシュタイナーに化けやすいので注意。
・(J攻撃>)近距離立ちC(×1)≫弱強UAB[Dm:約44]
単純ながらも、入力にコツがいる連続技です。
出し方としては、根性入力で出すのも手ですが、基本的には分割入力がオススメです。
ただ、普通に63214+Cで近距離立ちCを出そうとするとシャイニングウィザードが暴発しますし、暴発を抑えようと632146+Cとすると、C投げの暴発の可能性が高くなります。
⇒J攻撃ヒット中の相手に632146+Cで近距離立ちCを出せば、すぐに3214+AorCでも出すことが可能です。
・近距離立ちC(×2)≫Q発動+弱強MAXUAB[Dm:弱強約49、MAX約62]
弱強UABを出す場合、近距離立ちCの2段目キャンセルで6321463214+BC同時押しすれば出る。
MAXUABを出す場合は、近距離立ちCの2段目キャンセル6321463214+BC同時押しの直後にAC同時押しを入力すれば出る(AC同時押しはAのみでもOK)。
この連続技の利点はヒット確認しながらUABにつなげられることと、近距離立ちC1段目キャンセル時と比べて入力の負荷が減ることにある。
・近距離立ちC(×2)≫Q発動+ダッシュ近距離立ちC(×1)≫弱強MAXUAB
難易度が高い割に1つ上の連続技からMAX補正を受けた近距離立ちC1ヒット分のダメージ増加があるだけの連続技。
ちなみに、ダッシュから出す技を近距離立ちAor屈みAにすると難易度が下がる(が、ダメージも下がる)。
・近距離立ちAor屈みA>ノーキャンセルSAB
ヒット確認から狙っていけます。また、ダッシュから反撃する場合もフランケンシュタイナーの暴発を防ぎやすいです。
ちなみに、近距離立ちBからは不可能になりました。
屈みAから可能かは未確認です。
・JC+D(カウンターヒット)>昇り中JDorC+D
・近距離立ちB≫屈みA≫[SAB≫フラッシングエルボー]or[UAB]
ヒット確認可能な連続技。
ただ、始動技の近距離立ちBがほぼ密着でも空振りすることがあるので使いにくい。
・近距離立ちBor屈みA≫弱フランケンシュタイナー
(厳密には連続技ではないかもしれません)
・近距離立ちC(1段目・空中の相手にカウンターヒット)≫弱強ナパームストレッチ〜フラッシングエルボー
・近距離立ちC(×1)≫B≫マウントタックル≫スリーパーリフト≫フラッシングエルボー[Dm:約43]
マウントタックル後の追加技を外せるため、厳密には連続技ではない。
また、密着でないとつながらないキャラがいるので注意。