K’ |
マキシマ |
ウイップ |
□天地返し始動(40/28)
天地〜バクステ〜立ちC+D空キャン弱地雷震動
天地〜最短ダッシュ〜バクステ〜弱地雷震
天地〜MAX発動〜MAX2
□超大外刈り始動(15?/-1?)
大外〜遠A空振り〜弱地雷震
↑確定しないかもしれないです。要確認
□雲つかみ投げor切り株返し(20/8)
確定レシピなし
□根っこ返し始動(20/8)
確定レシピなし
□C投げ始動(21/9)
端の相手にC投げ〜近C空振り〜弱地雷震
↑猶予なしです。レバー上入れっぱなしで狙いましょう。
□その他
なし
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地返し>バクステ>立ちC+D空キャン弱地雷震
近C≫天地返し>MAX発動>MAX2
|
□天地返し始動(52/40)
天地〜嵐の山(空)〜嵐の山(空)〜弱地雷震(2ゲージ消費)
天地〜嵐の山(空)〜AD裏投げ〜弱地雷震(1ゲージ消費)
天地〜発動〜MAX嵐の山(空)〜弱地雷震(2ゲージ消費)
天地〜バクステ〜発動〜弱地雷震(1ゲージ消費)
※端付近で決めた場合はこのレシピを使わなければ投げられてしまう危険あり。
天地〜天地(空)〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜バクステ〜立ちC+D空キャンMAX2(難しいです)
天地〜最短ダッシュ〜バクステ〜MAX2
□超大外刈り始動(25/13)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(33/21)
雲つかみor切り株〜弱超受け身〜弱地雷震
□根っこ返し始動(33/21)
根っこ〜弱超受け身〜弱地雷震
※根っこ返し後は相手が背向け状態になるので、コマンド投げで割り込まれる危険はない。
□C投げ始動(33/21)
C投げ〜弱超受け身〜弱地雷震
C投げ〜後転〜弱地雷震
画面端でC投げ〜近C空振り〜MAX2
※一応可能。しかしコマンド投げで割り込まれる。
□その他
なし
□回避方法
あり(投げ間合いの場合はコマンド投げで割り込まれてしまう)。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>天地(空)>立ちCD空キャン弱地雷震(端以外)
近C≫天地>バクステ>発動>弱地雷震(端限定)
近C≫切り株>弱超受け身>弱地雷震(五郎が端付近に追い詰められている場合に有効)
近C≫クイック発動+ダッシュ近C≫天地>最短ダッシュ>バクステ>MAX2(難)
|
□天地返し始動(37/25)
天地〜大外空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(6/-6)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(14/2)
なし
□根っこ返し始動(9/3)
なし
□C投げ始動(15/3)
C投げ〜遠A〜弱地雷震
※遠Aはレバー上入れっぱなしで入力すると、最速時のみ出るため判断しやすい。
□その他
なし
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近距離立ちC≫天地>大外空振り>弱地雷震
|
テリー |
アンディ |
ジョー |
□天地返し始動(41/29)
天地〜ノーマルJ(攻撃出さない)〜弱地雷震
天地〜強超受け身〜弱地雷震
天地〜根っこ〜MAX2
□超大外刈り始動(16/4)
大外〜立ちCD空キャン弱地雷震
□雲つかみ投げor切り株返し(22/10)
なし
□根っこ返し始動(17/5)
なし
□C投げ始動(23/11)
なし
□その他
なし
□回避方法
あり。3Cをリバーサルで出されると回避される。
なお、この3Cは近距離でも空振りするが、その後の打撃技が五郎の硬直に確定する。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ>弱地雷震
近C≫天地>強超受け身>弱地雷震
近C≫クイック発動>天地>根っこ>MAX2
|
□天地返し始動(47/35)
天地〜強地雷震〜MAX2
□大外刈り始動(16/2)
大外〜立ちCD空キャン弱地雷震
□雲つかみ投げor切り株返し(27/15)
なし
□根っこ返し始動(22/10)
なし
□C投げ始動(28/16)
根っこ〜MAX発動〜弱地雷震
根っこ〜遠D〜弱地雷震 ※猶予なし
根っこ〜立ちCD空キャンMAX2 ※難易度高い
□その他
なし
□回避方法
あり。3Aをリバーサルで出されると回避される。
□確定時に有効なレシピ
屈みA≫大外>立ちCD空キャン弱地雷震
近C≫クイック発動>天地>強地雷震>MAX2
|
□天地返し始動(37/25)
天地〜大外〜弱地雷震
□超大外刈り始動(11/-1)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(17/5)
なし
□根っこ返し始動(12/0)
根っこ返し〜MAX2
□C投げ始動(18/6)
なし
□その他
なし
□回避方法
3B。ただし猶予なし。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>大外>弱地雷震
|
京 |
紅丸 |
五郎 |
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(8/-4)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし
□根っこ返し始動(18/6)
なし
□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
3D。ただし猶予なし。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
|
□天地返し始動(49/37)
天地〜小J(途中)〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜弱超受け身〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜大外〜MAX2
天地〜先行入力大J〜MAX2
□超大外刈り始動(22/10)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(29/17)
雲つかみor切り株〜根っこ〜弱地雷震
□根っこ返し始動(24/12)
根っこ返し〜バクステ〜弱地雷震
□C投げ始動(30/18)
C投げ〜立ちCD空振りどこキャン強根っこ返し〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
紅丸コレダー。ただし、投げ間合い限定。
□確定時に有効なレシピ(弱地雷震)
(相手端付近)近C≫天地>後方小J攻撃(途中着地)>立ちCD空キャン弱地雷震
(相手端以外)近C≫天地>弱超受け身>立ちCD空キャン弱地雷震
(五郎端近く)近C≫切り株>根っこ>弱地雷震
□確定時に有効なレシピ(MAX2)
(相手端付近)近C≫クイック発動>天地>後方先行入力大J〜MAX2
(相手端以外)近C≫クイック発動>天地>大外>MAX2
|
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(20/8)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(22/10)
なし
□根っこ返し始動(17/5)
なし
□C投げ始動(23/11)
なし
□その他
なし
□回避方法
天地返しor地獄極楽落としで回避可能。
ただし、投げ間合い内限定。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
端付近に追い詰めた場合は、前方Jでなくて垂直or後方Jにすべし。
|
クローン京 |
|
ルガール |
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(8/-4)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし
□根っこ返し始動(18/6)
なし
□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
3D。ただし猶予なし。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
|
|
・天地〜大外(空)〜弱地雷震
・天地〜先行大J〜弱地雷震 |
庵 |
マチュア |
バイス |
□天地返し始動(45/33)
天地〜立ちCD空振り〜弱地雷震
天地〜根っこ〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜弱超受け身〜MAX2
天地〜前転or後転〜MAX2
天地〜挑発(最速キャンセル)〜MAX2 ※猶予なし
天地〜小J攻撃途中着地〜MAX2
□超大外刈り始動(10/-2)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(25/13)
なし
□根っこ返し始動(20/8)
なし
□C投げ始動(26/14)
C投げ〜嵐の山〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>立ちCD>弱地雷震
近C≫クイック発動+天地>弱受け身>MAX2
|
□天地返し始動(39/27)
天地〜先行入力大J攻撃空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(14/2)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(18/6)
なし
□根っこ返し始動(13/1)
なし
□C投げ始動(19/7)
C投げ〜遠B空振り〜弱地雷震(猶予なし)
□その他
ノーマル地獄極楽〜弱地雷震
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>先行入力大J攻撃空振り>弱地雷震
近C≫ノーマル地獄極楽>弱地雷震 |
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
□超大外刈り始動(14/2)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし
□根っこ返し始動(18/6)
なし
□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
ゴアフェストorネガティブゲイン。ただし、投げ間合い限定
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
|
レオナ |
ラルフ |
クラーク |
□天地返し始動(45/33)
天地〜立ちCD空振り〜弱地雷震
天地〜根っこ〜立ちCD空キャン弱地雷震
天地〜弱超受け身〜MAX2
天地〜前転or後転〜MAX2
天地〜挑発(最速キャンセル)〜MAX2 ※猶予なし
天地〜小J攻撃途中着地〜MAX2
□超大外刈り始動(21/9)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(25/13)
なし
□根っこ返し始動(20/8)
なし
□C投げ始動(26/14)
C投げ〜嵐の山〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>立ちCD>弱地雷震
近C≫クイック発動+天地>弱受け身>MAX2
|
□天地返し始動(30/18)
なし
□超大外刈り始動(2/-10)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(10/-2)
なし
□根っこ返し始動(5/-7)
なし
□C投げ始動(11/-1)
なし
□その他
なし
□回避方法
SAB。投げ間合い限定。
□確定時に有効なレシピ
なし。
|
□天地返し始動(42/30)
天地〜ノーマルJ攻撃の動作途中で着地〜弱地雷震
天地〜立ちCD空キャンAD裏投げ〜弱地雷震
□超大外刈り始動(10/-2)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(22/10)
なし
□根っこ返し始動(17/5)
なし
□C投げ始動(23/11)
なし
□その他
なし
□回避方法
SAB、UAB。投げ間合い限定。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃の動作途中で着地>弱地雷震
近C≫天地>立ちCD空キャンAD裏投げ>弱地雷震
|
ヴァネッサ |
セス |
ラモン |
□天地返し始動(42/30) 天地〜ノーマルJ攻撃の動作途中で着地〜弱地雷震 天地〜立ちCD空キャンAD裏投げ〜弱地雷震
□超大外刈り始動(14/2) なし
□雲つかみ投げor切り株返し(22/10) なし
□根っこ返し始動(17/5) なし
□C投げ始動(23/11) なし
□その他 なし
□回避方法 なし
□確定時に有効なレシピ 近C≫天地>ノーマルJ攻撃の動作途中で着地>弱地雷震 近C≫天地>立ちCD空キャンAD裏投げ>弱地雷震
|
□天地返し始動(43/31)
天地〜ノーマルJ攻撃空振り〜弱地雷震
天地〜遠A空振り〜立ちCD空キャンMAX2 ※難しいです。
□超大外刈り始動(13/1)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(23/11)
なし
□根っこ返し始動(18/6)
なし
□C投げ始動(24/12)
C投げ〜バクステ〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
なし
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>ノーマルJ攻撃空振り>弱地雷震
近C≫クイック発動>天地>遠A空振り〜立ちCD空キャンMAX2 ※難しいです。
|
□天地返し始動(48/36)
天地〜バクステ〜バクステ〜弱地雷震 ※難しいです
天地〜小J〜立ちCD空キャン〜弱地雷震
天地〜最短ダッシュ〜垂直小J〜弱地雷震 ※やや難しいです
天地〜天地空振り〜MAX2
□超大外刈り始動(12/0)
大外〜MAX2
□雲つかみ投げor切り株返し(29/17)
雲つかみor切り株〜根っこ空振り〜弱地雷震
□根っこ返し始動(24/12)
根っこ〜バクステ〜弱地雷震
□C投げ始動(30/18)
C投げ〜立ちCD空どこキャン強根っこ〜弱地雷震
□その他
なし
□回避方法
タイガースピン。投げ間合い限定。
タイガーネックチャンスリーは1Fコマンド投げでないので不可。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地>前方小J>立ちCD空キャン弱地雷震
(端近く)近C≫天地>後方小J>立ちCD空キャン弱地雷震
(五郎がやや端近く)近C≫切り株>根っこ>弱地雷震
近C≫天地>天地空振り>MAX2
|
リョウ |
ロバート |
タクマ |
□天地返し始動(38/26)
天地〜先行入力大JJ攻撃途中着地〜弱地雷震
天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2
□超大外刈り始動(11/-1)
なし
□雲つかみ投げor切り株返し(18/6)
なし
□根っこ返し始動(13/1)
なし
□C投げ始動(19/7)
C投げ〜遠B空振り〜弱地雷震 ※猶予なし
□その他
なし
□回避方法
3B。ただし猶予なし。
□確定時に有効なレシピ
近C≫天地〜先行入力大JJ攻撃途中着地〜弱地雷震
近C≫クイック発動>天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2
|
・天地〜大外(空)〜弱地雷震
・天地〜先行大J〜弱地雷震
・根っこ〜MAX2(直接出せばOK)
|
・天地〜最短ダッシュ〜バクステ〜弱地雷震
・天地〜バクステ〜立ちCD空キャン弱地雷震
・天地〜発動〜MAX2
・裏投げ〜弱地雷震(直接出せばOK)
・C投げ〜近C〜弱地雷震 |
アテナ |
ケンスウ |
チン |
・雲つかみor切り株〜MAX2
|
・天地〜ノーマルJ攻撃(途中)〜弱地雷震 |
・天地〜小J攻撃(空)〜MAX2
・雲つかみor切り株〜AD裏投げ(移動のみ)〜弱地雷震
・雲つかみor切り株〜嵐〜弱地雷震
・MAX地獄極楽落とし〜弱地雷震 |
舞 |
ユリ |
メイリー |
・天地〜先行大J攻撃(途中)〜弱地雷震
・天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2
|
(なし) |
・天地〜ノーマルJ攻撃(途中)〜弱地雷震 |
社(表裏共通) |
シェルミー(表裏共通) |
クリス(表裏共通) |
・天地〜ノーマルJ〜弱地雷震
・天地〜強受け身〜弱地雷震
・天地〜根っこ(空)〜MAX2
・根っこ〜立ちCD空キャン弱地雷震
|
・天地〜バクステ〜バクステ〜弱地雷震
・天地〜ダッシュ(最短で停止)〜垂直or後方小J弱地雷震
・天地〜小J〜立ちCD空キャン弱地雷震
・天地〜天地(空)〜MAX2
・雲つかみor切り株〜発動〜弱地雷震
・C投げ〜根っこ(空)〜弱地雷震 |
・天地〜小J攻撃(空)〜MAX2
・雲つかみor切り株〜AD裏投げ(移動のみ)〜弱地雷震
・雲つかみor切り株〜嵐(空)〜弱地雷震 |
山崎 |
マリー |
ビリー |
・天地〜天地(空)〜弱地雷震
・天地〜バクステ〜MAX2
・雲つかみor切り株〜立ちCD空キャン弱地雷震
|
・天地〜先行大J攻撃(途中)〜弱地雷震
・天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2 |
・天地〜バクステ〜バクステ弱地雷震
・天地〜ダッシュ(最短で停止)〜垂直or後方小J弱地雷震
・天地〜小J〜立ちCD空キャン弱地雷震
・天地〜天地(空)〜MAX2
・雲つかみor切り株〜発動〜弱地雷震
・C投げ〜根っこ(空)〜弱地雷震 |
キム |
チャン |
チョイ |
・天地〜先行大J攻撃(途中)〜弱地雷震
・天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2
・C投げ〜遠B〜弱地雷震
|
・天地〜ノーマルJ攻撃(空)〜弱地雷震
・C投げ〜バクステ〜弱地雷震 |
・天地〜ノーマルJ攻撃(空)〜弱地雷震
・大外〜立ちCDキャンセル弱地雷震
・C投げ〜バクステ〜弱地雷震 |
クーラ |
K9999 |
アンヘル |
・天地〜天地(空)〜弱地雷震
・天地〜バクステ〜MAX2
・雲つかみor切り株〜立ちCD空キャン弱地雷震 |
・天地〜先行大J攻撃(途中)〜弱地雷震
・天地〜AD裏投げ(移動のみ)〜MAX2 |
・天地〜大外(空)〜弱地雷震
・天地〜先行大J〜弱地雷震
・根っこ〜MAX2 |
30/18F:ユリ、ラルフ(両方とも安定レシピなし)
31/19F:アテナ(両方とも安定レシピなし)
32/20F:
33/21F:
34/22F:
35/23F:
36/24F:山崎、クーラ
37/25F:ウィップ、ロバート、ジョー、アンヘル、ルガール(MAXは安定レシピなし)
38/26F:リョウ、舞、マリー、キム、K9999
39/27F:マチュア
40/28F:K’、タクマ
41/29F:社、テリー
42/30F:ケンスウ、メイリー、クラーク、ヴァネッサ(MAX2は安定レシピなし)
43/31F:大門、チャン、京、クローン京、バイス、チョイ、セス(MAX2は安定レシピなし)
44/32F:
45/33F:庵、レオナ
46/34F:クリス、チン(弱地雷震は安定レシピなし)
47/35F:アンディ (弱地雷震は安定レシピなし)
48/36F:シェルミー、ビリー、ラモン
49/37F:紅丸
50/38F:
51/39F:
52/40F:マキシマ
「準強制立ち状態(地震判定確定ポイント)表」
※弱強大外刈り版
02F:ラルフ
03F:
04F:アテナ
05F:
06F:ウィップ
07F:アンヘル
08F:山崎、舞、K9999、京、クローン京
09F:ユリ、ビリー
10F:クーラ、ルガール、マリー、クラーク、庵、クリス
11F:ロバート、ジョー、リョウ
12F:ラモン
13F:タクマ、社、セス
14F:マチュア、ケンスウ、メイリー、ヴァネッサ、バイス
15F:K’、シェルミー
16F:テリー、チョイ、アンディ
17F:
18F:チン
19F:
20F:大門
21F:レオナ
22F:紅丸
23F:チャン
24F:
25F:キム、マキシマ
00のキャラには直出しで弱地雷震が確定します(いないですがw)。
□弱強超大外刈り〜MAX2
ラモン限定
□弱強超大外刈り〜立ちCD空キャン弱地雷震
テリー、アンディ、チョイに確定
□弱強超大外刈り〜遠距離立ちA〜弱地雷震
シェルミーに確定
「準強制立ち状態(地震判定確定ポイント)表」
※雲つかみ投げ&切り株返しヒット後の確定セットプレイ用(2007/7/10現在)
10/-2F:ユリ、ラルフ
11/-1F:
12/00F:アテナ
13/01F:
14/02F:ウィップ
15/03F:
16/04F:山崎、クーラ
17/05F:ロバート、ジョー、アンヘル
18/06F:リョウ、マチュア、舞、マリー、キム、K9999、ルガール
19/07F:
20/08F:K’、タクマ
21/09F:社
22/10F:テリー、五郎、クラーク、ヴァネッサ、ケンスウ、メイリー
23/11F:京、クローン京、バイス、セス、チャン、チョイ
24/12F:
25/13F:庵、レオナ
26/14F:クリス、チン
27/15F:アンディ
28/16F:シェルミー、ビリー
29/17F:紅丸、ラモン
30/18F:
31/19F:
32/20F:
33/21F:マキシマ
----
確定レシピ
・対アテナ:直接MAX2
・対クリス、チン:AD裏投げor弱強嵐の山>弱地雷震
・対山崎、クーラ:立ちC+D空キャンセル弱地雷震
・対シェルミー、ビリー:立ちC+D空キャンセルMAX2(←ただし、極めて難しいです)
・対シェルミー、ビリー:MAX発動>弱地雷震
・対紅丸、ラモン:弱強根っこ返し>弱地雷震
・対マキシマ:弱超受け身>弱地雷震
・対アンディ:遠距離立ちA>MAX2(←ただし、極めて難しいです)
※通常技、挑発をリスクなく確定レシピに組み込む方法が発見されました。
弱地雷震の猶予/MAX2の猶予:相手キャラ
11F/-1F:ラルフ、ユリ
12F/00F:
13F/01F:アテナ
14F/02F:
15F/03F:ウィップ
16F/04F:
17F/05F:山崎、クーラ
18F/06F:ジョー、ロバート、アンヘル
19F/07F:マチュア、リョウ、舞、マリー、キム、K9999、ルガール
20F/08F:
21F/09F:K’、タクマ
22F/10F:社
23F/11F:テリー、五郎、クラーク、ヴァネッサ、ケンスウ、メイリー
24F/12F:京、クローン京、バイス、セス、チャン、チョイ
25F/13F:
26F/14F:庵、レオナ
27F/15F:チン、クリス
28F/16F:アンディ
29F/17F:シェルミー、ビリー
30F/18F:紅丸、ラモン
31F/19F:
32F/20F:
33F/21F:
34F/22F:マキシマ
□C投げ〜バックステップ〜弱地雷震が確定するキャラ
京、クローン京、バイス、セス、チャン、チョイ
□C投げ〜嵐の山〜弱地雷震が確定するキャラ
庵、レオナ
□C投げ〜弱強根っこ返し〜弱地雷震が確定するキャラ
シェルミー、ビリー
□C投げ〜MAX発動〜弱地雷震が確定するキャラ
アンディ
□C投げ〜立ちCD空キャンセルMAX2が確定するキャラ
アンディ
□C投げ→遠A→弱地雷震
ウィップ
□C投げ→遠B→弱地雷震
マチュア、リョウ、舞、マリー、キム、K9999、ルガール
□C投げ→近C→弱地雷震
K’、タクマ
□C投げ→遠A→MAX2
チン、クリス
弱地雷震の猶予/MAX2の猶予:相手キャラ
+05F/-07F:ラルフ、ユリ
+06F/-06F:
+07F/-05F:アテナ
+08F/-04F:
+09F/-03F:ウィップ
+10F/-02F:
+11F/-01F:山崎、クーラ
+12F/+-0F:ジョー、ロバート、アンヘル
+13F/+01F:マチュア、リョウ、舞、マリー、キム、K9999、ルガール
+14F/+02F:
+15F/+03F:K’、タクマ
+16F/+04F:社
+17F/+05F:テリー、五郎、クラーク、ヴァネッサ、ケンスウ、メイリー
+18F/+06F:京、クローン京、バイス、セス、チャン、チョイ
+19F/+07F:
+20F/+08F:庵、レオナ
+21F/+09F:チン、クリス
+22F/+10F:アンディ
+23F/+11F:シェルミー、ビリー
+24F/+12F:紅丸、ラモン
+25F/+13F:
+26F/+14F:
+27F/+15F:マキシマ
□弱強根っこ返し成功〜立ちCD空キャン弱地雷震
社に可能
□弱強根っこ返し成功〜バクステ〜弱地雷震
紅丸、ラモンに可能
□弱強根っこ返し成功〜MAX2
ジョー、ロバート、アンヘル
主に、近Cor近D始動に関係ありそうですね。
つなげる技は、
弱強天地返し
切り株返し
ノーマル地獄極楽落とし
になりますが、これらの技から弱地雷震で追撃が簡単なレシピを選ぶのがよさそうです。
もし超大外刈りからしか確定レシピのないキャラは、
弱攻撃>超大外刈り
がよさそうですね。
他には、
近A×2でヒット確認して弱強天地返し〜
屈みB単発ヒット確認からノーキャンセル弱強天地返し〜
などもいいですね。
また、MAX2が使用可能な状態&確定するレシピがあるキャラで発動してない場合は、発動を絡めてMAX2まで確定させる方法を調べるとよさそうですね。
具体的には、
近Cor近D>クイック発動+ダッシュ近Cor近D〜
屈みA>3C>ヒット確認してクイック発動〜
になりそうですね。
「強攻撃≫クイック発動>弱強天地返しor切り株返し〜なんらかの動作〜MAX2」の連続技は、クイック発動+弱強天地返しor切り株返しでなくてもいいです。
具体的には、強攻撃≫クイック発動から必殺技を入力しても余裕でつながります。簡単かつ安定するので、よければこちらも試してみてはどうでしょうか。