KOF2002:各キャラのGCC+D性能&対空GCC+Dガード後の反撃性能評価

作成者:MOT
作成&発表:2005/3/28

J攻撃を低めにガードさせるとJ攻撃にGCC+Dされても着地後ガードが間に合うのは周知の事実。
このページではキャラ別のGCC+Dガード後の反撃のしやすさを調べる目的で作成しました。

※()でくくっている技は確認できてない技です。
※黒字の技はアンヘルを除く全キャラのGCC+Dに反撃可能な技です。

キャラ GCC+Dの性能評価 対空GCC+Dをガードへ後の反撃技
発生 G硬直 分析 反撃技(通常技or特殊技) 反撃技(必殺技等) 備考
K’ 7F -11F   (屈みD)  
マキシマ 10F -11F        
ウィップ 6F -11F 攻撃発生と同時に無敵が切れる。 屈みB  
テリー 6F -11F   遠距離立ちB 弱ハイアングルゲイザー  
アンディ 7F -11F   遠距離立ちC (MAX2)  
ジョー 6F -10F 攻撃発生と同時に無敵が切れる。
爆裂拳でキャンセル可能。
遠距離立ちD BHTK  
7F -11F   D)  
クローン京 7F -11F   D) (MAX2)  
紅丸 6F -11F   屈みD 弱雷光拳  
五郎 7F -11F 攻撃発生と同時に無敵が切れる。 遠距離立ちB  
6F -10F   弱葵花  
マチュア 6F -11F 攻撃発生と同時に無敵が切れる。 弱MAXノクターナルライツ  
バイス 8F -11F 発生遅めで根元に攻撃判定がない。 弱メイヘム  
レオナ 7F -11F   屈みB  
ラルフ 6F -11F   遠距離立ちD 強ガトリングアタック  
クラーク 8F -11F 発生は遅いが、カウンター時のダメージ上昇大。      
ヴァネッサ 8F -11F        
セス 7F -10F        
ラモン 7F -10F        
リョウ 7F -11F 攻撃判定が小さい。 遠距離立ちB  
ロバート 6F -11F 攻撃発生と同時に無敵が切れる。      
タクマ 6F -11F   弱龍虎乱舞  
アテナ 7F -11F        
ケンスウ 6F -11F     MAX2  
チン 6F -11F 酔杯靠でキャンセルできる。      
10F -8F   遠距離立ちA 弱強花嵐  
ユリ 7F -11F 攻撃判定がかなり小さい。
↑密着で出された技に空振りしやすい。
     
メイリー 7F -23F Gされた時の不利Fがかなり長い
↑変身で不利Fを減らせる。
     
6F -11F   遠距離立ちB (表)弱MAXファイナルインパクト  
シェルミー 6F -11F        
クリス 7F -13F 姿勢の低い技に対して空振りしやすい。
動作中は足元無敵あり。
   
山崎 7F -11F      (蛇使い中段)  
マリー 8F -11F M.D.S.でキャンセルできる。      
ビリー 6F -11F 根元に攻撃判定がない。
↑色んな技に空振りしてしまう。
屈みA    
キム 8F -11F   遠距離立ちA 弱飛燕斬  
チャン 8F -11F        
チョイ 6F -11F        
クーラ 8F -11F 発生が遅く攻撃判定も小さい。 遠距離立ちB 強クロウバイツ  
アンヘル 7F G不能   遠距離立ちC 弱強センスレスフィスツ  
K9999 7F -11F   (屈みC) (月…)  

KOF2002トップ
トップページ