KOF2002クラッシュ攻略(対京)
作成者:MOT
作成&発表:2004/7/2
(このページの情報は特に断りのない場合は似非南原さんのサイトのデータを使用させていただいています。)
反撃確定技早見表からの転載
[全体]
京の出してきた技 京の硬直
(ガード時)京の硬直
(ヒット時)備考 近距離立ちC −1F +1F D(2段目ヒットorガード) −10F −8F ありがちな状況なので、自分のキャラの反撃確定技を覚えておきたい。 D(2段目空振り) −25F −23F B(通常版) −11F −9F 発生が遅いので見てからでもガードは可能だと思われる。また、もし食らってしまった場合も反撃可能なキャラは多いだろう。 B(キャンセル版) −7F −5F この技をガードした後は、[この技でとめる]or[キャンセル必殺技(弱R.E.DKickor荒咬みor毒咬み)]を警戒しつつ、それぞれに対応(=割り込みor反撃)できるとベストだと思う。 弱R.E.D.kick ※ ダウン ※相手の立ちor屈みと背の高さの大きく左右される。
基本的に立ちガードされた方が隙が大きく、この場合は−5Fが普通だが、社など背の高いキャラには−6Fになる。
屈みガードされた場合の硬直差は、大体−2Fになる。
基本は反応して立ちガード>可能なら反撃ができるといい。また、反応できれば昇りジャンプから発生の早い技を出しても勝てる。
[荒咬み始動]
荒咬み
H時−12F
G時−14F九傷
G時−21F八錆
G時−15F琴月
G時−22F七瀬
G時−9F八錆
G時−21F砌穿ち
G時−18F
[毒咬み始動]
毒咬み 罪詠み 罰詠み 鬼焼き ヒット時 −7F −17F ガード時 −9F −19F −28F −20(〜−11)F※
※相手屈んでいる場合は−2Fまで確認