KOF2002クラッシュ攻略(対京)

作成者:MOT
作成&発表:2004/7/2

(このページの情報は特に断りのない場合は似非南原さんのサイトのデータを使用させていただいています。)


反撃確定技早見表からの転載


[全体]

京の出してきた技 京の硬直
(ガード時)
京の硬直
(ヒット時)
備考
近距離立ちC −1F +1F  
D(2段目ヒットorガード) −10F −8F ありがちな状況なので、自分のキャラの反撃確定技を覚えておきたい。 
D(2段目空振り) −25F −23F  
B(通常版) −11F −9F 発生が遅いので見てからでもガードは可能だと思われる。また、もし食らってしまった場合も反撃可能なキャラは多いだろう。
B(キャンセル版) −7F −5F この技をガードした後は、[この技でとめる]or[キャンセル必殺技(弱R.E.DKickor荒咬みor毒咬み)]を警戒しつつ、それぞれに対応(=割り込みor反撃)できるとベストだと思う。
弱R.E.D.kick ダウン ※相手の立ちor屈みと背の高さの大きく左右される。
基本的に立ちガードされた方が隙が大きく、この場合は−5Fが普通だが、社など背の高いキャラには−6Fになる。
屈みガードされた場合の硬直差は、大体−2Fになる。

基本は反応して立ちガード>可能なら反撃ができるといい。また、反応できれば昇りジャンプから発生の早い技を出しても勝てる。

[荒咬み始動]

荒咬み
H時−12F
G時−14F
九傷
G時−21F
八錆
G時−15F
琴月
G時−22F
七瀬
G時−9F
 
八錆
G時−21F
砌穿ち
G時−18F

[毒咬み始動]

  毒咬み 罪詠み 罰詠み 鬼焼き
ヒット時 −7F −17F    
ガード時 −9F −19F −28F −20(〜−11)F※
※相手屈んでいる場合は−2Fまで確認

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