KOF2002の舞関係のメモ
作成者:MOT
作成&発表:2005/5/16
最終更新:2005/8/8
(基本的にブログに書いたもののコピペです)
□技解析関係
龍炎舞
・端では龍炎舞の弱強を使い分けるとガークラ値も稼げる。
⇒弱:移動しない。発生までに足下無敵になる状態がある。連発すると離れやすい。
⇒強:少しだが前進しながら出る。無敵部位はいまいち不明。
↑弱強ともガードされても五分。
□ガークラ関係
・屈みC≫B(1段目)≫強龍炎舞(×2)のガークラ値は計66(=24+12+20+10)とかなり高い。
⇒B(1段目)はガークラ値が0だが12だし、挟まないと密着でもない限り強龍炎舞が1段しかガードさせられないことが多いのでなるべくはさんだ方がいい。
↑特に端以外でJ攻撃からガードさせた場合はB必須。
↑GC前転された場合、Bを出すと被害が大きくなるので相手にゲージがある場合は読み合いになる。
・花蝶扇のガークラ値:弱8、強2
↑ルガールに強のみでガークラ狙ったら103回かかりました(要するに補正受けて1になってるんですね)。
※注:ガークラ値の実際の数値は103らしいので(KOFのことさんより)
・牽制技のガークラ値
⇒遠距離立ちA:2
⇒遠距離立ちD:24
・J攻撃のガークラ値
⇒小中JD:17
⇒小中JC:7
⇒小中JC+D:17
・花嵐のガークラ値:弱強共に20×7ヒット(単発補正)