KOF2002アルカディアムックの誤表記等について
作成者:MOT
作成:2004/12/9
更新:2005/2/16
更新:2005/8/8
更新:2006/1/19(山崎の悪夢のダメージとマリーのバックドロップのダメージ追加)
更新:2006/7/30(ウィップの弱強MAXソニックスローターのダメージとヴァネッサの近C&近Dのゲージ増加を追加)
更新:2006/9/28(全体のレイアウト変更&バイスの弱強ゴアフェスト成立時のゲージ増加を追加)
最終更新:2006/10/3(舞の3Bのダメージ値を追加)


 このページでは、KOF2002のアルカディアムックである、「enterbrain mook ARCADIA EXTRA Vol.11 THE KING OF FIGHTERS 2002 TRIBUTE TO THE BATTLE ADDICT 〜戦闘中毒者に捧ぐ〜」の中での誤表記と思われる部分について言及していきたいと思います。


注意:
このページは決してアルカディアムックを非難する趣旨で作成したものではありません。
また、データに関してはアルカディアのミスでなく、開発者の方々が提供されたソース自体が間違っている可能性もあるので、その点に関してはアルカディアムックを製作された方々のミスではないと思われます。
p. 項目 ムックのデータor表現 正しいと思われるデータor表現
13 MAX発動時のユリのガードクラッシュ狙いの連続技 チャンにしか連続ヒットしない 他にも、屈んだチン&立ったシェルミーにも連続ヒットする。
↑まあ、これは誤表記とまではいえないですね。
21 庵のMAX八稚女のダメージ 0+8×6 0+8×5+16
28
235
バイスの弱強ゴアフェスト成立時のゲージ増加 10 20
34
235
山崎の悪夢…そして狂気のダメージ 8+{8+4+2+1×8} 0+{8+4+2+1×8}
39 マリーのバックドロップリアルのコマンド +AorC +AorC
65 炎のさだめのクリスの必殺技のゲージ増加量全般 なぜか全て0になっている。 これはただのミスと思われます。
↑その証拠に巻末のデータ(P.237)にはそれぞれきちんとしたデータが記入されていますので。
69
237
K’のチェーンドライブの最初のグラサンのガードクラッシュの値 16
p. 項目 ムックのデータor表現 正しいと思われるデータor表現
77
238
ウィップの弱強MAXソニックスローターのダメージ 弱強:8×2+{11+5+2+1×15}
MAX:8×2+{14+7+3+1×21}
弱強:0×2+{11+5+2+1×15}
MAX:0×2+{14+7+3+1×21}
79
238
ヴァネッサの近距離立ちC&近距離立ちDのゲージ増加 どちらも12×2 どちらも18×2
98
239
K9999のあっちへいってろォ!の解説文 「〜前作と違って当て身技で返されない。〜」 返される。
113 クローン京の強琴月の2段目のダメージ 17
117 紅丸の幻影ハリケーンの解説文 「〜硬直はどちらも大きいが、ほんの少し強の方が長い。〜」 弱強ともガードされた場合の硬直差&離れる距離は全く一緒。
↑ガード時の硬直差は弱強共通で−13F。
124 テリーのクラックシュートのゲージ増加 12/15 12/4←巻末データ(P.240)
p. 項目 ムックのデータor表現 正しいと思われるデータor表現
128
241
アンディの撃壁背水掌のゲージ増加 0/8×4
131
241
ジョーの遠距離立ちDのガードクラッシュ値 13 27
136
241
キムの強飛燕斬のダメージ ??×2 5×2(状況限定で3ヒットする)
※よく見たら巻末のデータにはきちんと載ってました(汗
152 ケンスウの紹介文 「〜肉まんパーフェクト〜」 肉まんRESPECT
185
244
舞のBのダメージ 12×2
カウンターヒット時15
6×2
カウンターヒット時7
(キャンセル版も同様)
185
244
舞のBのガークラ値 0×2 12×2(キャンセル版も同様)
186 舞の小夜千鳥の解説文 「どこでもキャンセル対応技なので〜」 対応技ではない。
245 緊急回避性能一覧 全て「前方」になっている。 それぞれ後者が「緊急回避・後方」、「ガードキャンセル緊急回避・後方」だと思われる。
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