KOF2002クリス(表)連続技

作成者:MOT
作成&発表:2005/6/22
最終更新:2007/6/18(ページタイトルがNWになっていたのを訂正)
参考:アルカディア

S.D.〜=シューティングダンサーの略

[基本&反撃用連続技]

・(JCorD>)近距離立ちC≫A≫強S.D.スラスト

S.D.スラストを連続技に使用する際、SCしない(できない)場合は、間合いの離れる強を使うのが基本。

・めくり通常JD>近距離立ちC≫6A≫弱ハンティングエアor弱強チェーンスライドタッチor弱強ツイスタードライブ

[下段始動連続技]

・屈みB≫屈みA≫A≫強S.D.スラスト
・屈みB≫屈みA≫A≫弱強ツイスタードライブ

・屈みB≫屈みA≫B≫Q発動+遠距離立ちC(1段目)≫A≫弱強S.D.スラスト(1段目)≫MAXツイスタードライブ

下段というよりも、対空としての価値の方が高いと思われる。
屈みAは近距離立ちA・近距離立ちBにしてもOK。それぞれ微妙に性能差がある。

[投げ始動連続技]

・弱ディレクションチェンジ>屈みC≫A≫強S.D.スラストor弱強チェーンスライドタッチor弱強ツイスタードライブ

ディレクションチェンジヒット後は相手が背面食らいになるので、SCしなくても両超必殺技が安定して連続技になる。

[カウンターヒット絡みの連続技]

・JC+D(カウンターヒット)>昇りJD
・JC+D(カウンターヒット)>屈みC≫弱スクランブルダッシュ(空振り)

KOF2002トップ
トップページ