KOF2002ラルフ連続技
作成者:MOT
作成&発表:2005/6/17
・近距離立ちCor屈みC≫弱強SAB
・近距離立ちCor屈みC≫ラルフタックル
基本連続技。
近距離立ちCから安定してつながるのはSABだけでラルフタックルは少しでも間合いが離れるとつながらない。
SABとラルフタックルのダメージはそんなに変わらないが、ヒットした時の位置が両者違うので、どちらとも入る状況ではなるべく相手を端に追いやれる方を選択すべし。
・近距離立ちCor屈みC≫弱強馬乗りバルカンパンチ
・近距離立ちCor屈みC≫弱強MAXバリバリバルカンパンチ
ほぼ密着始動限定の連続技。またバリバリバルカンパンチは屈み食らいの相手には半分以上のキャラに空振りするのでほぼ立ち状態=反撃限定となります。
・斜めJB>屈みA×1〜2≫強ガトリングアタック(≫SC馬乗りバルカンパンチ)
ガトリングアタックは屈まれた場合食らい判定の大きさが庵以下の相手には初段が空振りしてしまい連続技にならないので注意。
・斜め小中JB>屈みA≫SAB
JBを相手が屈み食らいした場合、強ガトリングアタックでなくSABだと安定してヒットしてくれる。
・JC+D(カウンターヒット)>立ちC+Dor昇り中JC+D
メインダメージ限。
・強ガトリンクアタック(2段目)≫SC馬乗りバルカンパンチ
反撃始動連続技。
SC馬乗りにつなげるのは、単にダメージアップを図れるというだけではない。
↑強ガトリングアタックは反撃に使った場合3&4段目が空振りする可能性が高く、その場合隙だらけになってしまうため。
・立ちC+D(カウンターヒット)>近距離立ちDor強ガトリングアタック
画面端以外では、立ちC+Dをほぼ密着でヒットさせた後でないと追撃できない。
近距離立ちDは認識間合いが広いためつなげやすい。
強ガトリンクアタックはノーキャンセルでつながる。
・近距離立ちB>ノーキャンセルSAB
ヒット確認から狙っていけます。
・ラルフキック>追撃
・ギャラクティカファントム(カウンターヒット)>追撃
・屈みB≫Q発動+強ガトリングアタック(3段目)≫どこキャンラルフタックル(3段目)≫どこキャン強バルカンパンチ
・屈みB≫Q発動+強ガトリングアタック(2段目)≫MAXバリバリバルカンパンチ
どちらも下段始動発動連続技。ヒット確認しての発動はほぼ不可能。
ガードされていた場合は強ガトリンクアタック≫どこキャン強バルカンパンチでごまかすといいかも。