KOF2002ロバート連続技

作成者:MOT
作成&発表:2005/6/17
参考:KOFinBIBLE

(他にも色々ありますが、とりあえずアップしました。)

・近距離立ちD(×1)or近距離立ちC≫orB≫強龍虎乱舞

基本かつ超重要な連続技。ダメージがとにかく高い(1ゲージ消費連続技ではトップクラス)。

・近距離立ちD(×1)≫極限流連舞脚>各種追撃

連舞脚は成立間合いが狭い上に強攻撃キャンセルでないと連続技にならないので、上のつなぎから決めるのが定石といえます。
ただ、反撃時などにダッシュからこの連続技を狙っても、極限流連舞脚が幻影脚に化けやすいのが難点ですね。
極限龍連舞脚からの追撃
・ジャンプ攻撃
・ダッシュor歩き>幻影脚
・ダッシュ>幻影脚
orB≫強龍牙or幻影脚(幻影脚は端付近で4or6Bをかなり低めに当てる必要あり)
orB≫背牙龍

・屈みB×2≫弱龍牙or背牙龍

下段始動連続技。屈みBの2発目は近距離立ちBにしてもOK。
遠距離立ちAを入力で出すと比較的簡単。

・屈みB×2≫強龍牙(1段目)≫SC龍虎乱舞

A>弱龍牙

中段始動連続技。
端に追い詰めた状態でない場合、ほぼ密着で6Aをヒットさせる必要がある。

A>屈みB

中段始動連続技。
安定してつながる。

A>近距離立ちB≫強龍牙(1段目)≫SC強龍虎乱舞

端限定&中段始動連続技。
6Aヒット後は最速でも強龍牙はつながらないため近距離立ちBをはさむ必要がある。

・(端)近距離立ちD(×1)≫A≫弱強飛燕龍神脚

アルカディア情報。
飛燕龍神脚は強ならガードされても有利かつ密着できる。

・小中JC+D(カウンターヒット)>昇り大JD
・弱強飛燕龍神脚(カウンターヒット)>昇り大JD

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