KOF2002山崎連続技
作成者:MOT
作成&発表:2005/6/22
[Dm]の数値は、体力満タンの庵相手に実際に決めた場合の減ったドット数=ダメージです。
※体力ゲージは103ドットです。
・屈みC≫蛇使い中段(×2)[Dm:約22]
・近距離立ちC≫強裁きの匕首(×4)[Dm:約32]
・近距離立ちC≫爆弾パチキ[Dm:約30]
・近距離立ちC≫ドリル[Dm:約44]
・屈みA×2〜3≫蛇使い中段(×2)[Dm:約22〜29]
・屈みB≫屈みA≫蛇使い中段(×2)[Dm:約22]
・屈みB≫屈みA≫弱強ギロチン[Dm:約36]
・近距離立ちB×2≫弱強爆弾パチキ(CLUTCHさん情報)[Dm:約29]
・近距離立ちB×2≫屈みA≫蛇使い中段(×2)(CLUTCHさん情報)[Dm:約29]
・強攻撃≫Q発動+ダッシュ近距離立ちC≫ヤキ入れ(1段目)≫{強裁きの匕首(3段目)≫ヤキ入れ(1段目)}×2≫強裁きの匕首(×4)
2ゲージ消費
・A(1〜2段目)≫Q発動+ダッシュ近距離立ちC〜
発生の早い中段技6A始動の連続技。ダッシュ近距離立ちCからのレシピは1つ上に書いてあるものなど多数ある。
6Aの1段目にQ発動でキャンセルをかけるとダッシュ近距離立ちCをつなげやすい代わりにヒット確認がほぼ不可能になる。
6Aの2段目にQ発動するとヒット確認する余裕ができるが、ダッシュ近距離立ちCにつなげにくくなる。
・めくり通常or大JB>近距離立ちC〜
端に追い詰められた状態でD投げを決めた後が狙いやすい。
・弱強サドマゾ(カウンターヒット)>蛇使い中段
・弱強サドマゾ(カウンターヒット)>弱強ギロチン
利点
蛇使い中段:ダウン回避不能
弱強ギロチン:ダメージ大&端に追い込める
他につながる技は、遠距離立ちA、昇り大JC、蛇使い上段など