連打キャンセル
いろいろ更新お疲れさまです
後ほど気づいたことを書こうと思いますが、まずは連打キャンセルについて昔のメモから転載しておきます。
・左から順に近立弱P、遠立弱P、屈弱P、近立弱K、屈弱Kです
・数字の意味は、ボタンを押してその数字フレーム後にボタンを押せば最速の連打キャンセルができるという意味です。単位は1/60です。
・1フレームでも入力が遅れると最速より遅いタイミングで技が出てしまうのでギリギリ入る小技連打気絶段などはミスは許されません。
・最速気合いタメキャンセルはその数字+3フレーム後からABC同時押しを2フレ行うことでできます。
例えば16と書いてある場合のタイムチャートは以下のとおりになります
最速連打キャンセル
0フレーム:A、16フレーム:A
A最速気合いタメキャンセルC
0:A、19〜20:ABC、21:離す
A最速気合いタメキャンセルB
0:A、18:B、19〜20:ABC、21:離す
テリー:16 16 16 × 16
アンディ:× × 16 16 ×
ジョー:16 16 16 × 16
アテナ:× × × × 16
ケンスウ:× × 16 × 20
チン:16 16 16 × 20
京:20 16 16 × 16
紅丸:× × 16 × 16
大門:17 × 16 × ×
D!:× 16 16 16 16
ラッキー:× × 17 × 20
ブライアン:× × × × ×
キム:16 × 16 × 16
チャン:× × × × ×
チョイ:× 20 20 16 16
ハイデルン:20 × 17 × ×
ラルフ:× × 16 × 20
クラーク:16 16 16 × 16
ユリ:17 × 16 × 16
舞:× × 17 × ×
キング:20 16 16 × 16
リョウ:× 16 16 16 16
ロバート:16 16 16 × ×
タクマ:17 16 16 × 16
普通にプレイしているだけだと17と16の違いはわかりにくいと思います。念のためもう一度調べたいのですが、今はちょっと調べられないのですよね。20フレーム受付は露骨にわかりやすいのですが・・・。
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