KOF’94の各キャラの左右の判定

作成者:MOT
作成&発表:2003/10/27


 各キャラの左右の屈み時の食らい判定やガード時の食らい判定の大きさを簡単にまとめてみました。


 今回はジョーのハリケーンアッパーを密着の状態で出した場合にヒット(ガード)もしくは空振りするかどうかを調べてみました。立ちと屈み・ガードの有無で食らい判定が変化しないキャラが多いため、変化する場合は()内にまとめています。また、ジョーのハリケーンアッパーは弱と強で初段の出る位置が異なる(強の方がジョーよりも離れてでます)ため、同じキャラに試しても結果が異なります。

・ジョーのハリケーンアッパーが密着の相手(レバー)にヒットするかどうか
(密着という条件を達成するため、密着した状態から前ダッシュ>着地キャンセルでハリケーンアッパーを出しています)

弱ハリケ−ンアッパー 強ハリケーンアッパー キャラ
当たらない 当たらない アテナ、紅丸、D!、キング、チョイ
ハイデルン(屈みガード時弱ハリケーンヒット)
ラルフ(屈み時&屈みガード時弱ハリケーンヒット)
クラーク(屈み状態時弱ハリケーンヒット)
当たったり
当たらなかったり
当たらない テリー、ジョー、チン、京、キム、リョウ、タクマ
当たる 当たらない アンディ、ケンスウ
五郎(屈み時&屈みガード時弱ハリケーン当たらない)
ブライアン、ロバート(屈みガード時弱ハリケーン当たらない)
舞(屈み歩き&屈み状態時弱ハリケーン当たらない)
当たる 当たる ラッキー(立ちガード時は弱ハリケーン当たらない)
チャン

KOF’94の各キャラの座高関係について
トップページへ