KOF’99ラルフ連続技
作成者:MOT
作成:2004/2/11
発表:2004/2/13
最終更新:2004/2/15
・屈みA≫SABorガトリングアタックor馬乗りバルカンパンチ
基本連続技です。
どの技につないでも屈みAがガードされていた場合は隙だらけになってしまい、反撃を受けてしまうため、屈みAが確実にヒットする場合のみ必殺技or超必殺技につなげるようにしましょう。SABにつなげる場合は+A>すばやく+BorDと入力する方法がおすすめです。
屈みAの発生が早いため、ジャンプ攻撃からも安定してつながります。
ガトリングアタックにつなげたい場合はタメが必要なため、主にジャンプ攻撃からの連続技に狙っていくと効果的です。
相手が大きめの隙を見せたら、屈みAを少し発生の遅い近距離立ちCor屈みCに変えてもOKです。
・屈みA×2≫馬乗りバルカンパンチ
ネオジオフリークに載っている連続技。ヒット確認から超必殺技につなげられるのが利点。
・かわし攻撃>屈みDorガトリングアタック
ラルフのかわし攻撃はヒットさせた後大幅に有利なのですぐに上の技を出せば連続技になります。屈みDはタイミングを計って押すようにすると入ります。慣れれば安定して決められます。ガトリングアタックにつなげる場合はで前方かわしを出し、すぐにに入れながらボタン(何でもいいです)を連打しかわし攻撃を出してヒットさせ、かわし攻撃が終わる直前に+AorCを押しっぱなしにしていると最速で出てつながります。
・JC+D(カウンターヒット)>立ちDor立ちC+Dor馬乗りバルカンパンチ
ラルフのJC+Dは発生が遅いため、小or中Jの昇りで出してカウンターヒットさせても着地後の追撃が安定して決まります。ゲージのない場合は立ちC+Dがおすすめです。
・立ちC+DorGCC+D(カウンターヒット)>立ちDor馬乗りバルカンパンチ
ラルフの立ちC+DorGCC+Dは大きく前進しながら攻撃する上攻撃後の硬直が短いため、カウンターヒットしたら追撃可能です。馬乗りバルカンパンチは画面端なら確実にヒットしますが、画面中央でもC+Dが遠くでカウンターヒットしない限り安定して連続ヒットします。
・馬乗りバルカンパンチ>STリョウ>(ダッシュ)SAB
ネオジオフリークに載っている連続技。画面端ならダッシュは不要。馬乗りバルカンパンチは通常版、MAX版どちらもOK。馬乗りバルカンパンチは近くなら弱攻撃キャンセルからでも連続技になる。
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