KOFNEOWAVEジョー基本戦法
作成者:MOT
作成&発表:2004/8/1
[中間距離での立ち回り]
・遠距離立ちCや小JCを中心に牽制しつつガークラ値を蓄積させていくのが基本。
[近距離でのカタメ]
・屈みAがガードされても有利なのでカタメの中心となる。
・また、近距離立ちDは一部のキャラのGCC+Dをすかせる上、ガードされても五分なので要所要所で混ぜるといい。
↑近距離立ちD>[小Jヒート発動+JB>近距離立ちC≫B≫爆裂拳≫弱フィニッシュ≫SCMAXスクリュー]で即死。
[対空&ジャンプ防止技]
・昇りJC(対空というよりも空対空用。かなり強い)。
・強タイガーキック(攻撃判定が出るまで無敵があるので正面からの飛び込みには安定して使える。SCモードなら強タイガーキックの初段をSCしてカカトを出せば追撃可能)
・MAXスクリューアッパー(多段ヒットした場合のダメージが高いのが魅力だが、先端当てを狙った飛び込みに対して狙うのは危険)
・遠距離立ちC(ジャンプ防止技)
・弱黄金のカカト(ジャンプ防止技、空中ヒット時は安定して立ちDで追撃可能。)
[連続技]
こちら
[近距離立ちCorD≫B関係]
・ヒット確認可能な連係なので使いやすい。
↑基本はヒット時は強ハリケーンアッパーor弱スラッシュキックorBHTK、ガード時は弱カカトなどにつなげるか何も出さないのが安全。
・ガードされていた場合、かなりのガークラ値を奪える上、一定値以下の相手には確定でガークラさせられる上距離も近いので、[弱爆裂拳≫フィニッシュ]、[黄金タイガー(全段ヒット)]、[MAXスクリュー(多段ヒット)]が狙える。