KOF2000の各行動の優先順位の分析について

作成者:MOT
作成&発表:2004/3/23
最終更新:2004/3/25

[ボタン自体の優先順位]

スタートボタン>A>B>C>D(セレクトボタンは不明)。

[各行動の優先順位]

優先度 行動
スタートボタン(挑発)
A+B+C(カウンターモード発動)
B+C+D(アーマーモード発動)
(一つ下の段の行動との優先順位は同じかもしれないです)
A+B(緊急回避)
B+C(ストライカー呼び出し)
C+D(ふっ飛ばし攻撃)
(優先順位の高さでは同じと思われるが、同時には試せない)
必殺技
特殊技
通常投げ
通常技

になっていると思われる。
※A+B・B+C・C+D・A+B+C・B+C+Dは余分なボタンが押されると成立しない。
[入力関係]
・スタートボタンの挑発は立っていないと出せないです。
・謎の時間は存在します。
・GC緊急回避&GCC+D&受け身(ダウン回避)は余計なボタンを押すと成立しません。
・ABCDのいずれかのボタン押しっぱなしの状態では、大or中J・前ダッシュ・飛び退き・(超)必殺技を出すことができない。
・小・中・大Jの動作については2002などと同様で、中&大Jはororororで成立し、間にを挟む必要はありません。
・MAX版超必殺技があるタイプの超必殺技で、MAX超必殺技が出せない時にACorBD同時押しをしてもノーマル版超必殺技は出せる(ゲージ3つ未満の状態は試してみましたが、カウンターモード発動中については未調査です)。(<2002とは異なる)
系のコマンドはorororが入って入れば出せる(’99&2002と同様)。
系のコマンドのはそれぞれororororに置き換え可能(’99&2002と同様)。
・必殺技のコマンドの最後のレバー部分については’99や2002と同じです(いずれ’98〜2002までの統一ページを作成します)。

[まだ調べてないもの]

・アンディでJ攻撃ヒットから+AorCと入力すると[近距離立ちAor近距離立ちC(1段目)]≫撃壁背水掌になってくれるかどうか

[メモ]

・アンディのC投げはなぜか2段目でゲージが増える。
KOF’94の各行動の優先順位の分析について
KOF’96の各行動の優先順位の分析について
KOF’98の各行動の優先順位の分析について
KOF2002の各行動の優先順位の分析について
KOFシリーズトップ
KOF2000トップ
トップページ