KOF2002ビリー連続技

作成者:MOT
作成&発表:2005/4/27

注意点

屈みC始動連続技はどれも近距離立ちCor近距離立ちDでも代用可能です。
↑これらの中で、屈みCが一番発生が早いんですよね。
↑ただ、入力の負荷を考えると、近距離立ちCor近距離立ちDが上なのは間違いないですね。

連続技

・屈みB×1〜4≫
・屈みB×1〜4≫弱強襲飛翔棍>昇りJC

屈みBは端&密着なら5発まで確認。
弱強襲飛翔棍でキャンセルする場合、Bが非常に暴発しやすい。
⇒対処法としては、「屈みB>+B>+B」などの分割入力がオススメ。
+Bという一見無駄なレバー入力するのは、「謎の時間」を考慮しているため。

・屈みC≫
・屈みC≫弱三節棍中段打ち〜火炎三節棍中段打ち
・屈みC≫強強襲飛翔棍>昇りJCなど

・屈みC≫強強襲飛翔棍>弱超火炎旋風棍(端付近限定)
・屈みB×1〜5≫弱強襲飛翔棍>弱超火炎旋風棍(端付近限定&対山崎限定)

・小JB>屈みC≫弱三節棍中段打ち〜火炎三節棍中段打ち

・めくり通常JD>屈みC≫強強襲飛翔棍>昇りJCなど

ビリーは小中Jでは立っている相手を飛び越せないため、通常Jから狙っていくといい。
↑もしかしたら、立っているチョイなら小JDでめくれるかも。
打点は下げられないので、発生の早い屈みCしか実用的なつなぎ技はない。

・屈みB×1〜3≫A>屈みC≫弱三節棍中段打ち〜火炎三節棍中段打ち(端限定)

・屈みC≫Q発動+屈みC≫MAX大旋風(3ゲージ消費)

・JC+D(カウンターヒット)>昇り大JCorD
・JC+D(カウンターヒット)>弱強三節棍中段打ち
・JC+D(カウンターヒット)>弱強大旋風
・JC+D(カウンターヒット)>弱超火炎旋風棍(端付近限定)

他にも色々な技がつながるが、実用度を考えるなら上の技群がいいだろう。
接近目的なら昇り大JCorD(Dの方がダメージが若干高い)。
ゲージを使わないなら強三節棍中段打ちが一番ダメージが高い(しかしヒット後大きく離れる)。
弱三節棍中段打ちが一番安定して連続ヒットする。
弱強大旋風は1ヒットしかしないがダメージは一番高い(弱の方がつなげやすい)。

・水龍追撃棍(1段目)≫SC弱強大旋風(2ゲージ消費)
・水龍追撃棍(1〜3段目)≫どこキャン弱三節棍中段打ち≫どこキャン強強襲飛翔棍>昇りJCor弱超火炎旋風棍(発動中限定)

どちらも水龍追撃棍の発動攻撃がヒットしないと出ないので、水龍追撃棍を入力する際はセットで入力しておくといい。
ただ、近距離で当て身投げに成功しないとSC大旋風の初段が空振りしてしまい危険なので注意。

・屈みC(空中の相手にカウンターヒット)≫弱雀落とし

対戦でされた連続技。相手の小中J攻撃に対空で屈みCを出すとこの状況を意図的に作れるみたい。

・GCC+D(カウンターヒット)≫どこキャン弱雀落とし(発動中限定)

KOF2002トップ
トップページ