KOFNEOWAVEアンディ基本戦法

作成者:MOT
作成&発表:2004/8/21

※KOF2002でできたネタの大部分はKOFNWでも可能です。(KOF2002アンディネタはこちら

[中間距離での立ち回り]

・遠距離立ちBor遠距離立ちCor屈みBor小JDを中心に牽制するのが基本。
↑そのうえで、ダッシュや中JDでの接近を狙っていけると強い。

[近距離でのカタメ]

・屈みBがガードされても有利なので屈みB×2からの連係で攻めるのもKOF2002同様有効。
・また、今回は斜めJDでめくりやすくなったので近距離での固めなどから小JDでのめくりという選択肢も強力に。

[対空&ジャンプ防止技]

・遠距離立ちAorB(どちらも優秀なジャンプ防止になる。ジャンプ防止能力自体はAの方が上だが、リーチの面でBが勝る。)
・垂直(小)JD(置いておくと有効)。
・強昇龍弾(攻撃判定が出るまで無敵があるので正面からの飛び込みには安定して使える。)
↑弱昇龍弾は上半身に無敵が全然ないみたいで対空技として使うと一方的につぶされる危険が高い。
・弱空破弾(小中ジャンプに対して早めに出すのが有効)
A(リーチの短いジャンプ攻撃に早めに狙うことで可能。)
・屈みC(打点高めの飛び込みに有効。)
・屈みD(そこまで打点の低くない飛び込みに有効。)

[連続技]

こちら

[めくり斜めJDの妙]

・今回の各種斜めJDはかなりめくりやすくなっているので、セットプレイから狙うとかなり強い。以下に狙い所を列挙。
「中JDで接近>すぐに中JD」
↑中JDでめくる場合はジャンプの頂点付近でDボタンを押すとうまい具合にめくれます。
↑また、めくり中JDヒット後は近距離立ちC(×2)≫撃壁も安定して決まります。
「C投げ>相手ダウン中にダッシュや弱斬影拳などで距離を調節しつつ中JD」
「撃壁>昇り大J攻撃で追撃>すぐに小JD」
「JC+D(カウンターヒット)>中JDで追い打ち>すぐに中JD」
「対空強昇龍弾>中JD」
「D投げで相手を端に投げて中JD」

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